2008大晦日

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 19:20
   
 昨夜、本年最後の飲み会がガッツリありまして、ドップリ飲んだワケであります。ドコの店も入ってる感じでしたねぇ〜。スゴイ人でした。
 で、芋焼酎がツマミとともにドンドコ胃袋に吸い込まれたのでありました。

 さて、今年はというか今年もイロイロありました。例年通りアッという間の一年でした。
 今年の爛錺織シ的主な出来事瓩鮟颪並べてみようとすると、母の死という特別なコトがあったために、あとの諸々のコトはかすんでしまい、仮に「ベスト10」とか挙げようとしても、1位から10位までが母のコトで、他のコトは全て圏外という感じになってしまう。
 ま、今年はそんな年でしたねぇ。

 というワケで、もうすぐ「紅白」の時間なのですが、考えたら紅白シリーズを書くつもりで、以前『紅白 戮箸いΔ里鮟颪い董△修里泙淆海を書き忘れておりました。今、思い出した。
 ・・・ま。ええか。
 (知らん名前が多かった、という印象)

 とにかく今年も、もうすぐ何となく幕を閉じようとしておりまして、本年もお付き合い頂いた方には感謝申し上げます。そうでない方には・・・あ、「紅白」が始まったので・・・。

 では来年も何卒ヨロシクです!
 良い年になるといいなぁ〜。では!
            

年末モードとテンペラ白山

  • 2008.12.29 Monday
  • 20:37
    
 何だか、例年に比べて年末らしくないというか、年末だというコトをあまり感じない12/29です。曜日つまり休みと平日とのバランスのせいか、不景気なニュースばっか耳にしているからか、とにかくソウ感じておったのです。

 ところが、今日ついに散髪に行ったワケですよ。クルマで。(どういうツナガリやねん)
 で、行きも帰りもモノスゴイ渋滞で、クラクションがアッチでもコッチでもやたら鳴っており、何やら街には「気が立っておるなぁ〜」という空気が充満しており、散髪しながら年末っぽいハナシになり、尚且つ、帰りに「よいお年を」と言われたら、途端に年末モードにガクンと入ったと、ま、そういうワケであります。

 なんか、やっと、チョッと、落ち着かなくなってきました。

 ところで今日の夕方の白山、スゴカッタなぁ〜。
 光の関係でしょう、空に描いたテンペラ画のようでした。
                   

女子フィギア全部ベッタリ観たぞ!

  • 2008.12.27 Saturday
  • 22:30
   
 いや〜何度観ても、恐るべし真央。恐るべしロシアのシロクマ(と、ワシはあのコーチを呼んでいる)。

 しかし、本番前の6分間の練習時間のキンチョー感はナンなのだ!?いつもあんなモン?安藤と村主の激突は何でしたかねぇ?

 残念中野。応援しとったのになぁー。それにしても恐るべし日本女子フィギア陣。武田も好きやぞー!恐るべし村主の執念。
         
 ところで、ゴンチャロフコーチとかユーハイムコーチはおらんのかね?あと、不二家コーチとか虎屋コーチ、中村屋コーチ、井村屋コーチ、コージーコーナーコーチ(←おお!コレ犹ヅラ瓩ええやん)。
               

クリスマスの翌日は粉雪

  • 2008.12.26 Friday
  • 19:54
  
 そうとうチメタイ寒気団が来ておるのでしょう・・・水分を感じさせない細かいサラサラの粉雪が降っております。
   

「師走 意外と知られていない売れ残りクリスマスケーキの大晦日の過ごし方」

 いつの間にか、街のケーキ屋さんのケーキってドコもカシコも美味しくなりましたねぇ〜。あまりハズレがない。

 昔は、ホールのクリスマスケーキというのはロウソクを立てて点火して消すというセレモニーは楽しみだったのですが、実はあまり美味しくなかったなぁ〜。
 フルーツは缶詰からこぼれ落ちたような、ま、どうというコトのない甘煮加工フルーツだったし、イチゴも今ほど美味しくなかった。よく白く腐りかけておった。
 スポンジはベッタリ甘かったし、クリームは胸焼けした。デコレーションは上に飾ってあるだけでカラダに悪そうなギラギラ原色やや下品な爐もちゃ瓩箸いΥ兇検バラエティにも乏しかった。

 だいたい、手作りケーキ屋さんというのかパン屋さんというのか、そんなに何軒もなかったもんね。で、主力はメーカー大量生産型の既製品というのか・・・ばっかりでした。

 ソレがどーでしょう!
 百花繚乱。
 ドコのお店にしようかなぁ?どのタイプにしようかなぁ?
 アッサリしていて、ナンボでも喰えるでぇー。つまり、食品が美味しくなったために、娑婆にメタボが溢れ出したのである。
 コノ世に美味いモンがある限り、メタボの尽きるコトはなし。ハッハッハッ。
           

12/25

  • 2008.12.25 Thursday
  • 23:26
   
 今晩はツリーリースブーツ星ケーキ2で、このアタリはコレから結晶ゆき雪になるそうです。で、もうすぐ鏡もちかどまつ凧です。

 ありゃ〜年内に散髪行こうと思ってたんですけど・・・どーかなぁ。

 今、『男はなぜパンツ一丁で郵便局に押し入ったのか』(産経新聞社会部取材班/小学館)ちゅう本を読んでおるのですが、なかなかカンタンでオモシロクてアッという間に読み終わりそうなので、なるべくゆっくりチョッとずつ進むように腐心ノーノーしております。ニョロヘンなの。
    

ワシの机の上の聖夜

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 23:59
      

y  !



です。
          

あと1週間ほどか・・・

  • 2008.12.23 Tuesday
  • 22:06
  
 いや〜ナンダカンダで寒くなりました。
 けど明日はまた暖かくなるとか。

 今年は休日の配分の加減か、明日クリスマスイブだという感じがせず、コロッと忘れておりました。
 コノ調子でいくと、紅白も例年通り盛り上がるのかどうか・・・ま、ワシ個人のハナシですけど。

 そうそう来年の爐咾粥璽レンダー瓩呂匹Δ覆辰拭という問い合わせをココントコたて続けに頂いております。申し訳ありません。今年はナンダカンダで制作しておりません。(もっと早くココにも書けばよかったのにスンマセン)わざわざお電話頂いた方、メール頂いた方、ありがとうございました!
 
 今年もあと1週間ほど。早っ。
 来年ええ調子でスタートできるよう、もう少し犹店み瓩棒困鮟个靴泙垢任后
         

歳末発作「水族館+動物園」弾丸ドライブ

  • 2008.12.22 Monday
  • 16:34
   
 ま、グランプリ決定戦の3組の「作り」「出来」から見れば、やっぱりNON STYLE瓩箸いΕ灰箸砲覆襪里任靴腓Δ佑А

 M−1を観ていると「芸がある」というコトと「テレビで売れる」というコトは別モノで、芸はなくともテレビで育つ人はいくらもいるというコトが分かる。

 さて、昨日は久々に身もココロも空ッポになって、「曇天時より小雨」という日にもかかわらず、フラ〜と外へ出たワケです。
 クルマで走り出したら、発作的に水族館に行きたくなり、お隣の県に向かったのであります。ま、年末のこんな天気の日に、地方のかなり老朽化した小さな水族館になど誰もいないであろうと、秘かに楽しみにして行ったのですが・・・


コノ通り、王様ペンギンを取り巻くギャラリーの数はなかなかのもの。意外な盛況。


ほらね。


で、彼らは爐散歩タイム瓩鮟え、ネグラに帰って行きました。


で、ワケもなく睨まれたり


先日ニュースにもなった倏鬚ぅ坤錺ぅニ瓩魎僂燭蠅靴泙靴拭

で、水族館から続く岩場を乗り越えると


ソコは・・・

ぜんぜん爐蕕靴ない疆澆瞭本海。
昨日は16〜17℃ほどあったでしょうか。
日本海も厳冬のソレではありませんでしたねぇ。

で、今度はフンボルトペンギンの

お昼ごはんやら


食後のお散歩を観たりして、水族館をあとにしたのでした。。

 寒々とした誰もいない季節外れの水族館を期待していたのですが、生暖かく思ったよりもたくさんの人がいたりして、「何故だ?」「どーして?」「あらまッ!?」をくり返しつつ、いろいろ観て回るうち、またまた発作的に「もっと動物が観たい!毛の生えた!」と思い、一路、動物園へ。

 クルマで走るコト・・・一時間半ほど。地元に戻り通り過ぎ反対方面へ。
「さぁ動物や動物や。毛の生えた動物や。」と勇んで、今度はかなり期待通りのシ〜ンとした(獣の鳴き声だけが響く)動物園に来たのです。にもかかわらず・・・

またも

ペンギンを観るハメに。
えーっと、今度のはマゼランペンギン。
やたらペンギンにご縁のある日だったようです。

 で、小雨の中・・・

やら

やら

やら

を観ましたが、みんな屋外から裏のコンクリート部屋に押し込められており、めっちゃイライラしている或は「もぉナンもやる気しねぇ」状態でした。ワシは雄のライオンが観たかったのに、何故か雌しかおらずイライラしておりました。

中でも「きょうは興奮しているので大声を出したりして刺激しないようにして下さい」という注意書きが貼ってあり、確かにメチャクチャ気が立っている様子だったのが

このゾウでした。
聞いたコトもない声を出しながら、かなりイライラしておりました。怒気とも悲哀ともつかない、ん〜・・・何故か人生を感じさせるような哲学的な声と目をしておりました。

 ま、そういうワケで、動物たちのストレスとペンギンをやたら集中的に観て回った1日でした。

 こんなに動物をまとめて観たの、何年振りかなぁ〜・・・。
 大満足というワケではありませんが、水族館と動物園の連チャンで1日を潰すというアホさ加減が、なかなか自分らしく、充実した師走の過ごし方でした。
           

本日のリポートよりM‐1

  • 2008.12.21 Sunday
  • 20:21
  
 倏末進行畉能ゲラも上がり、やっとイップク。
 というワケで、今日は『ゲゲゲの鬼太郎』終了後即行で朝からチンタラポンタラ外出し、いろいろあったのではありますが、現在M-1に夢中なので、リポートは明日にします。

 オードリーがねぇ〜上がったねぇ〜残ったねぇ〜・・・コレから決勝なんで、明日また。
           

もうすぐ'mas、だけど・・・

  • 2008.12.20 Saturday
  • 20:53
 
'masプレゼントも


景気を反映し

質・量ともに暴落し
  
餌代もママナラズ

大幅なリストラ。

そもそもメタボメタボと煩いので


一応世間体を気にして無理なダイエットをしたら

体調を崩しゲッソリと頬はコケ、肌は荒れ、肌色も悪く、髪・髭もパサパサで
「コレじゃ娑婆に夢を配ってまわる気力も湧かんわ」
などとサンタクロースもボヤいているような・・・。


 毎日のニュースを眼で耳で追っていると、不況が日毎に確実に進んでいるコトを確認できる。これまで景気というのは良くも悪くも一定の時間をかけてボンヤリとモヤ〜と動いていくモノだと認識しておったのですが、どーも、現在(いま)のヤツは・・・。


        

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM