「オマエの母ちゃん出ベソ」について

  • 2020.06.25 Thursday
  • 10:02

 

 チラシやら巨大スピーカーを用いて、国と国が罵り合っていると、先日書いた。

 まるで「オマエの母ちゃん出ベソ」と言い合うガキ同士の喧嘩のようだと書いた。

 ま、今どきのガキがそんなコトを言うのか、そんなフレーズを知っているのかドーか知らないが。

 

 我々がご幼少の頃の相手を罵倒、蔑むフレーズの定番「オマエの母ちゃん出ベソ」であるが、よくよく考えると、チョッと不思議になる。

 _晋痢∩蠎蠅諒譴舛磴鵑出ベソであるコトが、相手にとってそんなに屈辱的文言になるのか。出ベソがそんなに屈辱か。

  もっとエゲツナイ真実が、いくらもあるだろう。

 何故、相手の母ちゃんが出ベソであるコトを、このガキは知っているのか。

 2晋痢父ちゃんやソノ他の家族ではダメなのか。

 

 まずであるが、コレは何となく分かる。ガキ本人、特に男子にとって母親は別格である。

 例えば、父親であった場合、このツッコミに対し一緒になって笑ってしまうコトもあり得る。父ちゃんは悲しい存在なのである。

 

 ,砲弔い討蓮ΑΑΑ崕丱戰宗廚鮑任眞僂困しい肉体的特徴とする時代性というか、ま、そんな社会的風潮だったのでしょう。

 今だと「オマエの母ちゃん三段腹」とか「オマエの母ちゃんのほうれい線エグイ」とか「オマエの母ちゃん外反母趾」とか「イボ」か。

 

 さて、△最も難儀である。

 ドーして他人の母ちゃんが出ベソだという事実をこのガキは知るに至ったか、である。

 縁側で半裸で昼寝する友だちの母ちゃんの出ベソを偶然目撃したという説。

 母ちゃんの出ベソの件を以前友だち本人から聞いていたという説。

 かつて自分の父ちゃんが夜這いした相手がオマエの母ちゃんで、自分の父ちゃんを通じて知ってはいけない秘密を知った。

 つまり、こいつの父ちゃんは外道なのだ。昔のコトなので夜這い習慣の残る地方だったのかも知れない。

 しかし、ソノ時の秘め事で知り得た事実を我が子に語るとは、犬畜生並みの父親だったという説。

 ま、知らないけど、たぶんテキトーに言ってみただけ、というコトでしょうねぇ。。

 

 いずれにしても、古き良き時代の、キャッチ―なフレーズである

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

ナンか、いろんなのが出てきたねぇ〜。意表を突かれて、朝から大笑い。NHKも頑張っとるなぁ。やっぱギョーカイの御曹司に忖度決定でしょうか。古田の本性が出たか。実力主義という正義感は、もろくも砕け散ったか。思いっきり明日まで引っ張るなぁ。スターがプリンスのボイストレーナーになるか、プリンスがスターの鞄持ちになるか、共に夢破れるか。明日まで待ちましょう。もう少し見ていたい気もするなぁ、プリンスとスターのネチネチとした小競り合い

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
Hahaha,
◆‖進、母ちゃんに連れられて銭湯に行った時に見たんじゃないかな、と思います。
昔は内風呂なんてものは珍しくて、銭湯が一種の社交場でした。
さ、そこで。母親の考え方次第では、子供がそこそこ大きくなっても「この子はまだ小さくて、自分では何もできない」って思われたらずっと女湯に入らされる羽目になるのです(漫画で見ましたが、大きな子供を持つ親父にその母親が小さな子供を叱るように何か言っているのがありました)。
実はそれが私でして、小学3年生の頃、女湯で同級生に行き会わせて恥ずかしい思いをしました。
でも、今思い返すと天国でしたね。いつぞやは友達の奇麗なお母ちゃんが「..ちゃん、こっちおいで。」って大きな湯船の中から言ってくれたのを思い出しました。
  • ED
  • 2020/06/28 8:53 AM
ED 様

ナンとなく懐かしい昭和テイストの「説」ですね。
けど、確かにコレが現実的かも。
ただ、コノ「説」に限らず、ですが、人の裸を見て、出ベソというかヘソに、そんなに目がいくものでしょうかねぇ。よほど異様なサイズのモノが出てないと・・・ねぇ。
また新たな不思議がムクムクと・・・。
  • オヤジ虫
  • 2020/06/29 8:07 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM