バカボンボン

  • 2020.05.21 Thursday
  • 09:17

 

 甲子園球児のココロを癒やすのは、時間、時間しかないでしょう。

 こりゃもう理屈ではない。

 理不尽だの不条理とは少々違うのだが、本人たちにはソー映るかもしれない。

 減速しつつあるとはいうものの、有事だから仕方がない。

 ソレが道理。娑婆とはソーいうモノ。サラリ。

 ワシは冷たいのだ。

 

 モンダイは、有事に対応や我慢を強いられている最中に、賭けマージャンやらパチンコ行ってる偉いオトナがいて、ソレがバレて、恥ずかしい言い訳をしているコト。

 コノ事実を知る球児たちが、甲子園と賭けマージャンとパチンコを同列に並べた時に懐くモノこそ、理不尽であり不条理なのかもしんない。

 特に金沢のアノ市会議員、恥ずかすうぃーったらありゃしない。

 コロナ禍の中、身を挺して娑婆の動きを調査に出たらしい。で、パチンコ屋見学。で、ついでにチョッと打ってみたらしい。3時間。

 バカボンボン

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

本日のテーマは「誰かのために」というコトですな。というか、人は目的を「誰かのために」としたほうが頑張れるコトがあるとか、「誰かのために」やったほうが踏ん張りが利くコトがあるとか、ソーいうコトでしょ。ソーいうコトって確かにある。また今回も音、獅子奮迅の活躍。ソノ音は、姉の婚約者や母に救われ、救われた音は応援団長を脅迫し、応援団長の過去話がユーイチのココロを揺り動かした。頑張りは連鎖するという。気配を消す友のサポートも大きい。音は学年で2番なんや。優秀。やはり彼女も才能あるんやね。気配を消す友は、気配というか縁側から消えた。忍者か。あのシュークリーム、デカかったなぁ

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM