マスク型あせも

  • 2020.05.12 Tuesday
  • 09:08

 

 マスクをして、気温30℃の中、汗をかきまくっていると、マスクで覆われた部分にビッシリあせもが出る、ような気がする。

 となると、マスクを外しても、マスク跡が赤くクリアに残るコトになる。

 コノ段階で、やや恥ずかしい。

 

 そして無意識のうちに掻き散らし、血だらけになり、まるで、サバンナでシマウマを食い散らし口の周りを血で赤く染めたライオンとかハイエナのようになって、けど、ソレに気づかずポリポリしながら、夕涼みに近所をフラついていたりすると、バンパイヤかドラキュラかゾンビに間違われ、通報されたり、ソノ場で射殺されたりするかもしれんから、注意せんとイカンね。

 

 とにかく、夏場とか暑い季節にマスクをした記憶がほとんどなく(小学校の給食当番でしたくらいか)、呼吸しにくいとか体温が余計に上がって熱中症になりやすくなるとか・・・・困るなぁ。

 冷感素材のマスクなんちゅうモンがあるらしいけど、暑い最中に顔にナニかを密着しておるというコトが・・・イカンなぁ。

 メリットとしては、口周辺だけの日焼け防止にはなる、というコトか。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

本日のテーマはライバルでしょう。音のライバルかドーかは知らんが、才能というコトバを嫌うスーパーマドンナ登場。ユーイチのライバルは先行レコードデビュー。恵まれたユーイチの境遇にメラメラと?・・・・。五平餅をおかずにご飯を食べるというのは・・・・胸やけしそう。喫茶バンブーは存在ソノものが現実かドーか怪しいし、ナンといってもママがチョー不思議ちゃんで、現実と妄想の境界線が怪しい。アル日突然、忽然と喫茶バンブーが消え、近所の人に聞いたら、元々そんなトコにそんなモンはなかったという、SFメルヘンみたいな、ユーイチと音の夢想で、借家があったと思われる辺りも草ボーボーの空き地で、タヌキに騙された2人が草っ原で生活していたのだった。ソレほど幸運に恵まれた2人は舞い上がっていた、というオチが用意されているかもしれん。なんちゃって

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM