ほな解放か。

  • 2020.05.05 Tuesday
  • 09:53

 

 北の将軍様が元気(?)なお姿で現れたり、コロナの出現はゼッタイ中国の人為であると米国が言い切ったり、世界は予測不能の渦の中でクルクルしていますが、日本の緊急事態宣言延長は予測の範囲内でした。

 将軍様が影武者だとオモシロイのですが、なかなかソーでもないらしいですねぇ。

 

 世界はアチコチで経済活動再始動やら日常生活再開やらと、脱コロナ社会に向けて動き始めたようですが、誰かアタマの良い(かドーかは知らん)人たちの総合的判断でソーいうコトにして、またまたコロナ禍リセットにはならんのでしょうか。

 いずれコロナもインフルのような取り扱いになるにしても、今はまだよぉ分からんと心配するのはワシだけやろか。

 ソレとも、人々にケアする習慣やらココロ構えが付いたとや、僅かながら抗体を持つ人が増えつつあるとか、そんなこんなで、もう大々的なコロナ禍リセットはないという科学的見地からソーいうコトなのでしょうか。

 フツーになるのは良いに決まってますが、時間をかけないと解決しない天然モノ特有の摂理には抗(あらが)えないので要注意。

 

 あ、人為的なモノの可能性もあるのか・・・・てコトは、中国の動向に倣(なら)えば良いのかも。

 ほな、解放か

 

 あ、そんなコトより今日は子どもの日か

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

ナンやらキツネにつままれたような回でした。突然、音の傍に大人になった気配を消す謎の妖怪少年が現れてミョーに的を得たウンチクをたれたり、突然、先生が先生の人生を語り先生を辞めるらしい発言があったり、突然、主人公が人生の二者択一に悩んだ果てに一方的に別れを宣告して音が激しく動揺したり、突然、留学取り消し案内が届いて主人公が大荒れに荒れたり、明確な理由説明がないから、ワシは置いてけ堀やんか。明日、解答編でしょうか。実は、養子縁組先の妖怪オババが闇の世界を支配していて、呪いや魔術によって主人公の人生をコントロールしていたりなんかして・・・・。明日はゼッタイ見逃すなッ!

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM