大量の空気

  • 2020.05.04 Monday
  • 09:51

 

 みんなは、どのようにGWを過ごしているのやろか。

 フと、隣の芝生を覗いてみたりして・・・・。

 東京と地方では違うだろうし・・・・移動手段が公共の乗りモノなのかマイカーかで、ハナシも違ってくるし。

 

 お仕事のケースは置いといて、基本不要不急のケースにハナシを限ると、郊外のホームセンターなぞはタイヘンな人だというし、近くの山とか海へドライブというても、集まりそうなトコはだいたいソコソコ集中しそうやし、かといってチョッとくらいは出たいし。

 弁当持参で、風光明媚でもない海とか、クマとかイノシシしか出ないようなほぼ原生林のようなタダの山の奥とか、人の寄りつかないような自然を選別して、ソコに身を置くしかないか。

 ・・・・・ソーいえば、今年はクマやイノシシ被害をあまり耳にしないように感じますが、やはりコロナで外出自粛・出没自粛しているのでしょうか。

 

 お天気が悪いと諦めもつきますが、お天気が良いと、やはりついつい陽射しや風や大量の大気が恋しくなる今日コノ頃です

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

やっぱウソでした、唐沢の電報。また、ペラペラの唐沢が、ひと騒動を演出。兄の自分本位な生き方、自分が家を思うキモチ、兄の才能・恵まれた境遇に対する嫉妬、子どもの頃から自分より兄の方が愛されているという思い込み・・・・益々フクザツに屈折し葛藤する弟。というコトとは無関係に、東京の親戚の家のハナレで姉と新生活をスタートさせ、世界に通用する音楽家を目指す音。フワフワの姉。キモチにブレはないが、長男として揺れに揺れ動く主人公の運命や如何に

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM