パソコン中継

  • 2020.04.21 Tuesday
  • 09:15

 

 テレビの中で、スカイプかナンか知らんけどソーいうテレビ電話的なソフトを使って、自宅のゲストとパソコンでつなぐ番組やらニュースが増えたんやけど、パソコン画面と音声が見にくいし聞きにくい、特に声が割れて流れて語尾がピロピロして具合が悪い。

 と、ワシは思う。

 あんなモノ、今どき、パソコンで送られてきたデータをテレビのモニターにつなぐ際に、ナニかピッピッと処理したり、テレビ電話用のナニか特殊な装置装着で、ピャッとフツーのテレビ画面・音声に変換するコトくらいできるんちゃうの? ソノ方面は全く知らんけど、とにかくナンとかしてもらえんかな。

 絵も音もゴーストみたいなブレがヨロシクない。

 ライブ感を演出したくてか? そんなコトもなかろ。とにかく見にくいし聞きにくい。

 

 て、今、テレビ局も人員減らして、番組作りもタイヘンそう。

 過去の良作品をドンドン流してもらって、ワシは一向に構わんのだが、昨夜の「スーツ2」みたいに突然2回で一旦終了みたいなのは、コマルなぁ。次、再開する時は、第1回からやってよねぇ〜。と、突然甘えコトバ。

 

 などと、コノ非常事態にナニを言っとるかーッと、ご立腹の方もおられるとは存じますが、ワシのような爛謄譽嗅伸畤祐屬砲蓮極めて重要な譲れない願いなのであります。

 そもそも非常事態宣言とは無関係に、ワシのような仕事はほぼ365日テレワーク、というか、在宅ワークなワケで、ソノうえ、いつも申し上げておりますように、テレビ点けっ放し作業オッサンの場合、テレビの音声は空気、画像は景色として、部屋に順応し沁み込み一体化しておるワケで・・・・ナンとかしてちょーだい

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

姉の見合い(お近づきになりたい)のために、妹に相手の弟と見合いさせるて、意味わからんのですが。で、胸グラつかんで引っ繰り返したら、姉のターゲットが音に惚れ込んだみたい。ヤヤコシイ。プロポーズ大作戦のクロス求愛。主人公を励ますために、銀行の全行員フルメンバーが、朝から晩まで、国際音楽コンクールに応募する作品のテーマについて、会議会議激論・・・どんな銀行や。そして会議とは無関係に、月夜⇒新聞記者の詩⇒「竹取物語」降臨。時空を超えて、学芸会の音とつながる因縁。サブイボ。そしてそして、みごと準優勝(入賞?)。やっぱ天才やね、やっぱ。ソレにしても、見合い相手の兄弟、ナンであんなに違うんや。兄はノーマルでカッコ良くて、弟はマトモじゃなくてキモすぎ

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM