手作りマスクのモンダイ

  • 2020.04.10 Friday
  • 09:00

 

 「エール」も「麒麟がくる」も収録がままならず、コノ先ドーなるか分からんらしい。

 国難やからソレどころではないが、ワシみたいなモンにとっては益々テレビへの依存は高まるばかり。

 ナンとかしてもらいたいが、ま、ワシはテレビのコッチ側で見とるだけやから、ナンでも言えるわな。

 ロケ弁業者も仕事がなくなって、タイヘンらしい。

 

 布製マスクに400億円超て・・・・・タダで貰えるモンは貰うとか思っていたが、よぉ考えたら税金やった。はは。そんなモンに400億円て・・・・すぐやめなさい。直ちにやめなさい。要らん。ゼッタイ要らん、そんなモン。

 我が家では、例のいつもの家内が、ガーゼハンカチでマスクを作っているから、もう要らん。

 そもそも、ワシに普通サイズのマスクは小さすぎて、顔の真ん中にキュッと集約してしまい、そもそも耳が痛いし、眼鏡が曇るし、使い勝手が悪くて、長時間していられない。とにかく顔がデカすぎる。

 ソノ点、手作りはいいゾ。フリーサイズじゃ。

 顔をマスクに合わせるのではなくて、マスクを顔に合わせるコトができる。

 ナンなら顔全体を覆ってマスクマンにもなれる。

 

 モンダイは、ハンカチの柄。

 女子は割とナンでもいいが、男子の場合、マスクに柄があるというだけで、チョッと違和感を感じる。

 ソレ以前に、男子の場合、手作りマスクをしているコトそのものにナンとなく違和感を感じる。ナンでやろ。

 家の中だけでしか使えんかも。外はチョッと恥ずかしいかも。ほんなら意味ないやないか。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

昔「まるでダメ男」というマンガがありましたが、アレと同じ丸眼鏡の末の妹がAIみたいでカワユイ。契約書、子どもたちのお手柄。熊みたいな職人も戻ったやん。お爺さん△かぐや姫になって、かぐや姫が帝になって、帝がお爺さん△砲覆辰燭鵑笋蹐・・・ソレとも、もっとフクザツにバーターしたんやろか。よく皆ソレゾレに適応したな。大したもんや。ま、学芸会の練習やと、意外と人のセリフて、覚えるかも。ブルジョア家のプレッシャーは大丈夫だったでしょうか。ソレから3年、主人公は留年したらしいわ。算盤と楽譜をバーターしたとか。そりゃアカンわ。仏壇に飾ってあった横長みたらし団子、ホントにネギマみたいやったね

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM