無観客向き不向き

  • 2020.03.09 Monday
  • 09:00

 

 敗者復活した彼のほうがワシは好きやったけど、ま、チョッと静かで地味やったかな。

 けど、定番の紙芝居スタイルでありながら、前半の順目を終盤逆目に辿る構成がオモシロカッタし、余韻が好きやし、決勝での彼の余韻強調の表情がエカッタ。

 R-1に限らず、お笑いで無観客というのはムズカシイそう。

 あまりR-1には興味がなくて、コレまでほとんど見てないので、コレまではドーか知らんけど、昨夜のは、芸人個々のチカラ格差が激しすぎて、中学生の学芸会以下レベルのグダグダの正視できないモノも多く、観客の有無とは全く無関係にアカンものはアカンわ。

 ひやひやして、めっちゃキンチョーして見るお笑いほど、シンドイものはない。

 

 ソノ点、チラッとしか見てないけど、静寂が効果的で荘厳で、神事という感じが醸し出されて、近年(外国人客増加が一因か?)ミョーにスポーツライクに騒ぎすぎの観戦態度というか会場の雰囲気に一石を投じたというか、ワシはタマにアレはアレでありやなと思たのが無観客大相撲。

 静寂と薄暗さが効果的に映った。

 声やら音もよぉ聞こえたしね。

 

 ライブ会場はソートー濃厚みたいやね。

 大阪の特定のライブハウス発、全国拡散ルートが次々と解明されておるような。

 狭いトコにギューギュー詰めで大騒ぎ。無論、マスクせんやろしね。

 ココは無観客といワケにはいかんやろしね・・・・無観客ライブて、ライブじゃねーし

 中止しかない。

 

 ワシ最近フと思ったのが、小規模の会合、会議、講義、研修、授業、寄席、小ライブ、宴会などなど、ドーしてもしたかったら、会場をスチームサウナにしてはドーかというコトですよ・・・・ええ。

 ただ前後の脱衣場がモンダイなんよね。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

ナンか淡々と静かにナニの変化もなく流れた15分でしたな。冒頭の羽根つき墨塗りオフザケ以外。八郎はいつ知るのか。ワシは、キミは独りで抱えすぎやと思うけど。良くも悪くも、キミは強くて個人主義の隠蔽体質。稲垣吾郎によるタケシ本人への直接告知が、次の展開か。まずは自分で調べ始めたタケシが、キミに詰め寄るのか。八郎はタケシから聞くコトになるのか。ま、今週は重いね

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM