マスクの失敗

  • 2020.02.22 Saturday
  • 09:30

 

 いよいよ花粉飛散シーズン開幕らしい。

 ワシにはあまり関係ないけど、ソレでも、たま〜にムズッとするコトがないコトもない。

 

 花粉症といえば、クシャミと鼻ズルズルと目のカユカユが有名ですが、喉のイガイガからの咳というのもある。

 インフルの咳と、コロナの咳と、花粉症の咳を、ドー区別するのかというと、ん〜・・・・無理でしょ。あとまだ、誤嚥によるムセカエリ咳というのもある。ソレから、人の集まりで、モンダイ発言や、逆に沈黙などにより、ソノ場にビミョーな空気が流れた際に、ソレらを遮るためや打ち消すための咳払い、別称、忖度咳というのもあるな。

 

 ひとまずマスクをするとして、今のご時世、片時も外すワケにはいかない。

 四六時中付けたままにしていると、慣れてしまって、アタリマエになり、無感覚になり、ついつい付けたまま飲食したり、歯磨きしたり、風呂に入ってしまったりして、慌てるコトになる。

 ない?

 飲食と歯磨きに関しては厳密にいえば未遂だが、マスクにはベッタリとカレーや餃子のタレやストローや歯磨きの跡が付くコトになり、恥ずかしくてほぼ使いモノにならなくなる。風呂については、だいたいほぼ速攻で使いモノにならなくなる。

 実はワシは、コノ失敗、一度や二度ではない。

 気をつけよう

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

アンリ編はコレでオシマイやね。このドラマはコーいうブツ切りの連続やもんね。人生を豊かにするのは、芸術と人を想うコトやと。結局キミの渡仏は実現せんかったけど、フツフツとヤル気が出てきて、作りたいモードに入ったみたいでケッコーケッコー。八郎は過去と決別したみたい。踏ん切りつけたみたいやね。前に進むというのは壊しながら進むというコトというキミの過去の名言炸裂。割ってもーた、新人賞。タケシのまた小芝居系ツマヅキ手からスルリのガシャン粉砕。こんなんばっか。ソコに自称オモロイおじさん登場。ナンで人の家で夕飯カレー食うてんのか・・・。で、来週はドーいうコト? 本編にサニー編スピンオフ挿入てコトかな。新しい試みでしょうか・・・。亜鉛結晶て人造ブツみたいやなぁ。知らんかったなぁ〜。飛行機に乗るときは、靴と靴下を脱がなあかんのかぁ〜、知らんかったなぁ〜。勉強になるわぁ。また来週

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM