虫はウソをつかない。

  • 2020.01.16 Thursday
  • 09:51

 

 3試合ともPK失点というのは、ドーなの。

 さらに不可解なレッドカードの一発退場まで・・・・日本イジメ?

 とにかく予想外のビックリ結果に終わりましたねぇ。はい。

 ポイチのメモの中身を見てみたい。

 

 今年は雪ないな。

 昔は穏やかな冬で雪なしかと思いきや、3月になってドッカと降り積もったなんてコトもありましけど、暖冬のベースが根本的に違う。

 ソーソー、我が家の便所には毎年夏の終わり頃に現れて、秋の終わり頃になると姿を消すカマドウマがおりまして、季節の移り変わりを的確に教えてくれるのですが、そのカマドウマが本シーズンは、ナンと、元日に出没しましたからねぇ〜、ええ・・・・つまりソーいうコトなのでしょう。

 当のカマドウマにしてもミョーだなぁミョーだなぁと思っているでしょうねぇ。

 いつもなら、とっくに眠りについているハズなのに、今年はいつまでたっても眠くならないし、そこそこ寒くはなったけど、耐えられないほどでもないし、ナニより本能が冬を感知しない。自然界のお告げがないまま年を越してしもたやないのぉ、という感じ。

 ワシとしても、まさかウンコしながらカマドウマ相手に「あけましておめでとうございます」のご挨拶をするコトになるとは考えてもみませんでした。人生初です。

 あ、ソー言えば、例のいつもの家内も、年末年始にゴキブリを追いかけて大立ち回りしておりましたわ。で、べチャーと潰したゴキブリをいちいちワシに見せに来る、猫みたいな習性のオバハンなんです。コマッタもんだ。

 とにかく虫はウソをつかない。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

この朝ドラ、ホントにチョイチョイ「こんなシーン要るか?」という笑いボケみたいなシーンがある。母のネズミ叩きシーンとか、サニーのマスターの足の指までカウントするシーンとか・・・・とにかく山のようにある。姫に投げられたらしいな、役場のアンチャン。甘えんぼ。ナンかココんトコ毎日、天才キミと秀才八の対比と、傍に天才が居る息苦しさと、天真爛漫+天衣無縫ヒッピーによるキミと八の通訳みたいな役割と、妹と役場アンチャンの結婚の行方と・・・同じコトの繰り返しやな。ところで、母の執拗なネズミ叩き・・・ボケたか?

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM