ゴーンとトランプとイオン

  • 2020.01.09 Thursday
  • 09:03

 

 ひとまずコレで、株価は元に戻り、ガソリンは値下がりする・・・のかな。

 ゴーンは赤鬼みたいに顔真っ赤にしての独演会だったみたいですね。久々に人前で喋り出したら止まらなくなった、というコトか。

 ま、ソレは関係ないのですが、トランプの真夜中の重大発表は、良識的なアメリカ人の賢明な判断、というコトでヨロシイんじゃないでしょうか。

 旅客機の墜落は、無関係だったのでしょうか。真相は如何に。

 

 日本にとって重大な2つの会見の中継が夜に集中してあるというコトで、ワシは夕方アタリからゾワゾワしておったのに、ゴーンのはダラダラダラダラと長いだけで、新しいネタもなく、個人名も全部出しするワケでもなく、ツマランので冒頭だけ見て直ぐにチャンネルを変え、トランプのは遅すぎて寝たので見てないし、結局ドッチもゾワゾワしてた割には、肩透かしと睡眠優先という理由により、ワシ的には、大山鳴動して鼠一匹・・・でしたね。ええ。

 とにかく第三次世界大戦なんちゅうのは、SFの中だけにして頂きたい。

 

 そんなコトより、イオンモールにパートでお勤めの近所のオバチャン(還暦過ぎ)のハナシ。

 イオンは1日から営業だったらしく、朝5時から出勤するよう言われ、通常早朝出勤の場合は午後2時上がりなのに夕方5時までの12時間労働を命じられ疲労困憊、カゼをひき熱が胃についてソノまま寝正月、正月休み明けは医者通い・・・・う〜む、イオンの働き方改革は反対方向へ爆走しておるようじゃ

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

まさかクビになった2人の弟子がレシピノートを盗みに入るとは。まさかヒッピーのお姉ちゃんが2人に真空跳び膝蹴り一閃、ノート奪還に成功するとは。コノままズルズルと弟子入りしそうなムード。しかし、レシピノートのはずが、キミと八郎のラブラブムフフノートだったとは、ボケナス窃盗団。役場のアンチャンは煮え切らんなぁ。妹を欲しいなら欲しいと自分の意志を明確にせんから、親たちが先に動き出さざるを得ない状況になっとるやないか。ま、そんでもええけど。あのヒッピーお姉ちゃんが弟子入りすると、八郎は2人のパワフル女子に囲まれるコトになり、悶々が益々ヤヤコシイことになるのではないか。大丈夫やろか。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM