実質的1年の始まり

  • 2020.01.06 Monday
  • 10:05

 

 東京五輪まで、今日であと200日だそうです。

 ソー言えば、うちの息子がチケット抽選で、野球が当たったと言うてました。お正月帰省の際に。ええ。

 ただ、野球に興味があるというハナシは聞いたコトがなく、本人も然程ウレシそうでもなく・・・・ドーいうこっちゃ。

 ヘンなの。

 

 年明けから、ゴーン逃走のハナシやら、米国がイランにチョッカイかけて双方共にケツに火がついてチンチンになっているハナシやら、もうチョイしたらまた朝鮮半島が騒がしくなるだろうし・・・・今年もまた先の読めない1年になるのでしょう。

 ゴーンの引き渡しとかナンとか、またヤヤコシそう。世界中に隠し財産があるとかドーとか。国同士でゴーンを巡るイザコザが起きるようなソーでもないような。石油と宗教と歴史に並んでゴーンが紛争の元凶になるやもしれん。すでにドーピングでロシアは参加できないらしいけど、五輪不参加は何か国まで膨れるか・・・。

 

 大嫌いなキムタクのドラマ(映画?)をついつい3日間連続見てしもた。

 ナンとなくスッキリしない。

 

 浜崎あゆみが出産しとったと。結婚の予定はないと。

 知らんがな。

 

 1億9千万で落札された大間の大マグロ、釣り上げた漁師は数年前に船を火災で失い、一昨年新調したばかりで、ソノ返済に今回の売り上げを充てるというコトです。

 エカッタやん。新年早々。エエ年の始まり

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

令和2年の朝の連ドラ始め。卓袱台返しの父ちゃんの死から3年が経ち、寝小便小僧も小学生。八郎は銀座で個展を開くまでになり、キミは売るワケでもなく、コンクールに出品するワケでもなく、自由創作を続ける日々。収入はソコソコ安定し、頼まれて通いの弟子が2人。仲悪いけど。スバラシイ作品とはナニか、悶々とする八郎。夜のキミと2人の時間がイチバン好きやと。母はイキイキ合唱団とホットケーキとコーヒー。テレビを買うかドーするか。キックの鬼・沢村が子どもに流行った時代。てコトは・・・・キミの息子とワシは同世代か。ちゃうわ、ワシのほうがチョッと上か。ドーでもええか

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM