そんな年末

  • 2019.12.30 Monday
  • 10:05

 

 一段と強めの暖冬のせいか、年末感がないという声を耳にします。

 ドコで・・・・巷で。ダレの・・・・名もなき人々の声、と申しますか、ま、具体的には、ホントにそんなに聞いたワケではありませんが、ま、そんな感じだす。

 

 予想以上に、バラエティーも含めるとラグビーW杯関連番組が多いなぁ、と。

 今年はやはり、令和元年という大区切りよりも、ラグビーW杯旋風という熱気が娑婆を支配した1年だったのだなぁと痛感します。

 ま、ラグビーW杯と令和元年がセットになって、より印象強く記憶に残るというコトになるのでしょう。

 昨夜のNHKのスコットランド戦再現検証追想ノンフィクション番組はオモシロカッタなぁ。感動がエッジを効かせて蘇るみたいな・・・・不覚にもメッチャ感動してもうた。

 現役の若いラガーマンたちには、バイブルみたいな、というか、ラグビーとはナンぞや、というか、ええ教科書になるなぁ。羨ましい。ええなぁ〜。

 ワシ的には、コレから先、何回録画ビデオを見るコトになるのやら、て感じ。

 

 遅ればせながら、昨日から今話題の『反日種族主義』を読み始めまして・・・・一連の日韓モンダイによってコレまで知らなかった韓国という国のコトを段々知るコトになって、ソノ上で、新たな疑問というか不可思議が次々と芽生えてきておったワシのモヤモヤをかなり晴らしてくれそうな内容です。アッという間に、読んでしまいそう。

 ま、そんな年末です。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

冬休み中

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
韓国人は物の考え方が被害妄想的なイメージがあるのだと思います。 台湾は日本が来たおかげで 鉄道が通り 港が出来て学校が出来た 今台湾があるのは日本のおかげと言う人が多いです まっこれには台湾の歴史がかかわってくるのですけど。。。日本の後に来たのが共産の中国ですから、日本のほうがイメージがいいに決まっています。 その点韓国は何とか独立したけど北とのいざこざが後を引いて、手を出してこない悪者を作る必要があった訳で。。。今に至るという感じですかね。。歴史的に悪者を作った訳ですから、民族も洗脳されます。 まっ私的には海軍の朝日の旗はちょっとなぁ。。。って思いますけど。

HDD安くなりましたね この前4テラのHDDを買いました。
映画だと4000本入ります。たった1万円でしたよ。
昔デジカメのSDカードが1ギガしかないのに3000円位したのを思い出しました。何なんですかね〜〜 スマホにカメラが4つも付いてるし〜〜(笑)

って事で年末 よいお年をお迎えください。
来年もよろしくです。m(__)m

  • カンちゃん
  • 2019/12/31 4:49 PM
カンちゃん 様

年末バタバタで、お返事もせず失礼しました。
改めまして本年もヨロシクです。
  • オヤジ虫
  • 2020/01/01 7:08 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM