年末ゾワゾワ

  • 2019.12.21 Saturday
  • 10:26

 

 年末の末に迫り、またラグビーW杯関連番組が増えてきて、鎮静化しよう鎮静化しようと割と早めに落ち着きを取り戻したハズのワシの血がまたゾワゾワと騒ぎ始めた。

 う〜ん。いや〜ん。

 ソコへ、大学選手権のベスト8の中継も始まり、1年の終わりに向け、ヒジョーにマズイことになってきた。

 浮足立つというか、ココロここにあらずというか・・・とにかくマズイ。

 

 で、フと思ったのだが、民放のバラエティーのお笑い枠出演と異なり、NHKは中継録画といい、SP番組といい、混在型番組といい、大量の在庫の再放送、再々放送、再々々放送の使いまわしによって、ひと粒で2度3度4度オイシイという状況にある。

 だから、ま、ソッチもコッチもオイシイので、ウインウインで、ソレで良いのだが、さすがNHKなのである。

 つまりナニが言いたいかというと、例年、紅白だけでもゼッタイ的な存在感を放つNHKなのに、今年は存在感と占有率と両方において、優位性を保持しているなぁ、と、ま、チョッと、そんなコト思っただけです。はい。

 

 ちなみに、紅白も勇敢桜満開らしく、審査員にも、ユーミンの『ノーサイド』とのコラボにも、桜勇者たちが大挙して登場するらしい。リトグリのエコーとはドーなんや。トーゼンないワケなかろ。馬と鹿とはドーなんや。

 とにかく、今年の紅白は存在感と占有率とアレもコレも独り占めなのである。

 ジャージも紅白やし。ピッタリ。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

やはりキミへの注文やったか。しかし8個がせい一杯のキミに80個の注文。泣く泣く断る。欲がないというか、シャーないか。カップ底の花模様は他人の手に。ま、とにかく結婚式は無事終了。で、アッという間に時は過ぎ(週末土曜の1回分にえらい盛ったな)、工房も窯も子どもまでゲット。役場アンチャンは相変わらず。琵琶湖大橋取材の女性記者も相変わらず。キミの焼き物100個で洗濯機購入。しかし陶芸家にはならず。しかし陶芸家を支えるのはキミの量産品。アル意味、理想的な陶芸家夫婦の在り方。走り過ぎたお父ちゃんダウン。で、また来週。下の妹、役場アンチャンとムフフみたいやね。幸せの青い鳥は、ズッと前から近くにいたか

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
長〜〜い事
紅白見てないデス。。 少し飽きてきたけどダウンタウンの方を見ております。って言うか毎年年末にインフルエンザを貰って。。。徳洲会に走るとういうお馴染みの年末になるかと。。。笑
  • カンちゃん
  • 2019/12/21 11:25 PM
カンちゃん 様

ワシは産まれてコノカタ紅白一辺倒の、紅白中毒タイプでんす。
風邪とかインフルとかは、長〜〜いコトひいたり貰ったりしてないデス。ソー言えば。
徳洲会ゆく年くる年・・・・お大事に。
  • オヤジ虫
  • 2019/12/22 9:39 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM