齢のせいやろか・・・

  • 2019.12.10 Tuesday
  • 09:51

 

 そんなに世間が騒いでおるのならと『アナと雪の女王』を観た。

 同じような理由で『君の名は。』も観た。

 ところが『アナと雪の女王2』も『天気の子』(話題としてはチョッと古いけど)も全然観たいとは思わず、ま、実際観ていない。

 ナンでやろ。

 

 『アナ雪2』は続編(?)で、『天気の子』は別のハナシで、観たいと思うとすれば、『アナ雪2』のほうはアノ世界がまた観たいもっと観たい、アノ姉妹のコトをもっと知りたい、アノ映像とアノ音楽をまた観たい聴きたいというコトなのだろうし、『天気の子』のほうは、新海監督の世界観が好き、アノ精緻でキレイな映像を観たい、音楽はまたあんな感じなのやろか聴きたい聴きたいというコトなのだろう。

 つまり、ワシ的には、ナンか分かってしまった感があって、もういいかな〜というコトなのだろうと思う。自分のコトなのに・・・・ハッキリせんやっちゃな。

 

 ドチラも前作に引き続き大ヒットらしいが、前作を上回ったのかソーでもないのか、ソノ辺りもよく知らんのだが、とにかく全然ココロがピロピロせんかったなぁ〜、ワシ。

 高校の頃、『燃えよドラゴン』を劇場で21回も観た。全く同じモノを21回も観たというのに・・・。

 齢のせいやろか・・・・

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『スカーレット』😊

マトモなヤツおらんのか、アノ信楽の村には。陶芸家を目指す商品開発室のアンチャンの発作的ムセビ泣きはナンなんや。フツーの流れの会話から突然異常な独りヨガリの世界へ埋没する。父と2人の話し合いはドー考えてもマトモにはいかんな。お見合い大作戦は、冷やかしだらけだったらしい。よりによって、役場のアンチャンにだけ積極女子が張り付いた。幹事さんがモテルってコト、確かにあるね。で、陶芸家希望2人のムフフはすぐに社長夫婦の知るトコロに。陶芸家を目指す商品開発室のアンチャンは、将来有望なんや。ええの捉まえたやん。今は社長夫人の姫はシッカリしてきたねぇ。愛やネ、愛。そして、早くも父との直接対決。マトモにはいかんやろぉ。卓袱台返しは、2人のWタックルなどの連携プレーで阻止できるだろうか。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
https://v.gimy.tv/play/71296-0-1.html
英語バージョンならそこら辺に転がっています。
アナ雪2
  • カンちゃん
  • 2019/12/11 2:28 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM