タイ旅記ぁ‥点事情

  • 2019.01.10 Thursday
  • 09:38

 

 アジア杯初戦は、ま、あんなモンでしょ。

 ボランチがほとんど機能してなかったんちゃうけ。

 

 ソーソー、紅白のビデオ観ました。

 ・桑田、最後倒れ込んだけど、歌の終盤辺りから、顔色の悪かったコト。血の気が引いとった。

 ・DAOKOとかあいみょんとか歌はヨカッタけど、コノ名前はナンなん。もはや人名の域にあらず。

 ・サブちゃんの露払いの2人のうち、向かって左側のデブ、紅白でしか目にせんけど、見るたびに肥満度が右肩上がり。

  もはやお笑い枠というか関取枠。

 ・石川さゆりと布袋さんピッタリ。カッコヨカッタ。ただ、♪はまぎぃぃごほえぇぇぇ〜部分の石川さゆりのカメラ目線の顔が怖すぎ。

  テレビ越しなのに、石川さゆりの呪いでワシは石になりそうやった。

 ・YOSHIKIの向こう側からサラ・ブライトマンがヌワ〜と出てきたのには、ホンキで驚いた。

 ・氷川きよしはアノまま服半分脱げないままトントンしながらズーッと歌ったらオモシロカッタのに。

 ・すずちゃんの司会はグダグダでヒドカッタ。紅組は歌謡のほうでは大きくリードしたものの、司会者減点が大きすぎて完敗か。

 

 さて、タイです。

 

コレも

コレも

バンコク市街の昼下がり。ドーというコトのない風景でありますが・・・

でもドー見ても、電線がドーというコトあるでしょ。

 

電柱辺りでは、もうムチャクチャなコトになっております。

 

もうナニがナニやら、ワケのわからんコトになっておりますな。

ドーやったら、こんなコトになるのでしょう。

当局も知らないうちに、みなさん勝手に自分のウチまで線引いとるんやないやろか。疎開先の萬平さんみたいに。

コノままやと、やがて電柱折れまっせ。

 

おまけに

郊外では

リスまで走っております。

傍若無人。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『まんぷく』😊

年明けから、ナンか急にブレーキかかったというかスローダウンしたなぁ、このドラマ。波乱万丈が終息し、ただの出世平和天下泰平の中の贅沢な悩みというか・・・とにかく躍動感がなくなった。萬平もツマランかもしれんが、コッチもツマラン。平々凡々。ソノ象徴的なシーンが、ミカンの房数とヘタのツブツブの相関関係について武士の娘がトクトクと説く場面。要るかぁ?そんなんは、チコちゃんに任しなはれ。サッサと、下町工場肩入れしすぎモンダイが顕在化して信用組合をクビになって、奇想天外の発明人生を歩みなはれ、萬平さん!また逮捕されるのも良し。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM