体型と声の相関関係について

  • 2018.09.01 Saturday
  • 09:39

 

 昨日のアジア大会柔道女子最重量クラスで金を獲得した日本の女子高生・・・名前忘れた・・・の勝利インタビューを画面を見ずに、聞くともなく聞いておったのです。

 テレビにあまり意識がいっておらず、ナンとなく音だけを聞いている、という感じ。ソノ瞬間は、ソノ女子高生の勝利インタビューであるというコトも明確にわからず、誰かがナンか喋っとるという程度の認識であったろうと思われる。

 

 で、お、ナンか知らんが、渡辺直美が出てきて、ナンか喋っとると思って、渡辺直美好きのワシは顔をテレビのほうへやった。

 で、画面を見て驚いた。

 アレッ?例のアジア大会柔道女子最重量クラス金獲得日本人女子高生ではないかッ!

 で、目を落し、画面から目を離して改めて聞いた・・・内容はともかく、声質は無論のコト、あのハキハキとした口調、チャチャッとテンポの良い喋りの速度、ドレもコレもクリソツなのである。

 体型が似ると、喋りも似るのでしょうか。

 特に、唇周辺の肉付きが酷似しておるように思うゾ。

 

 ソノうちドコかのバラエティかナンかのドーでもいいような番組で、渡辺直美のアフレコをこのアジア大会柔道女子最重量クラス金獲得日本人女子高生がやって、こアジア大会柔道女子最重量クラス金獲得日本人女子高生のアフレコを渡辺直美がやる、というのをやってもらえんやろか。

 で、ナニが面白いかというと、ん〜・・・・ムズカシイなぁ・・・けど、ワシは見てみたいのじゃ。

 

 

 というワケで今日から9月。

 もう9月だっせ!

 今年も、あと、もう9月10月11月12月の4ヶ月だっせ!

 ビックリするわ。

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

「結婚してからズッと寂しかった」「怒らせたかった」という律の妻。コレは、つまり律のココロの中に住むすずめの存在を感じ取っていたのではないか。深読みしすぎか。そして、ついに、いつもの川原で律とすずめは結ばれるのであった、てか。田舎でしょっちゅう商店街を歩いたり、デートしたり、出戻りと単身赴任がああいうコトをしとるのは、町のウワサになっておっただろうのう。田舎だけに。で、とにかく2人はソレゾレの道へ。しかし、2人の中に2人はズッと生き続けるのでしょうねぇ。て、来週は、すずめはキャリアガールみたいになっとりましたが、ドーなるのでしょう。また来週。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM