マラドーナにも似ている

  • 2018.08.30 Thursday
  • 09:13

 

 こんどは体操女子やと。

 レスリング女子と同じ構造のハナシなのか、反対向きのハナシなのか、よく分からんけど、長年協会を牛耳るドンがいて、ソコから疎んじられるコーチがいて、追放になって、で、当の選手が練習できなくなったり大会に出られなくなったり・・・。

 パワハラというのは本人がパワハラではないと感じればパワハラでないけど、暴力は暴力なので協会は見逃さない、と。ところがソノ協会のこれまでの圧力こそがパワハラである、と。つまり選手本人がパワハラと感じていたのは協会のほうや、と。あらま。パワハラは本人がソー感じるかドーかなので、パワハラでしょ、と。

 パワハラのパワーって、叩くとか髪を引っ張るとかの行為としての暴力だけではなく、コトバの暴力も含めた圧力という目に見えない空気までを含むから、ヤヤコシイわねぇ。

 ソレにしても塚原帝国、とりわけ塚原夫婦、中でも塚原妻のマスコミで扱われる画像・・・ジャバ・ザ・ハットみたいな、得も言われぬ、不気味な迫力の佇まい(ジャバのほうが愛嬌あるか)。

 ほんのり薄めのマラドーナ、という感じもする。ははは。

 

 ドコまでも続くスポーツ界のパワハラ暴露問題。

 ドレも数年前のコトを今頃になって・・・というパターンらしいやん。

 コレは・・・・五輪前のパワハラ一掃キャンペーンかナニか、誰かが意図的に順次仕掛けておるんでしょうか。

 ま、いろんなチカラが働いて組織やらシステムが新陳代謝していくのでしょうが、マスコミの煽り方ひとつで、イメージはドーにでもなるし、そもそもワシみたいな全く無関係の一般市民がソレに対してYES・NOを言うコトでもないと思うけど、ついオモシロイので首を突っ込んで、わーわー言うて、益々コトが大きくヤヤコシクなって、やがて惨敗ニッポンだけが残る、か。

 ・・・・ん?コレってライバル国の謀略か?

 

 ところで、例の大阪の逃走犯てまだ捕まっとらんのけ・・・やば〜、地域住民の方々はホント恐いやろなぁ。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

おひとりさまメイカーやら何やら、廃校利用のオフィスビル。オフィスだけでもないか・・・作業場、工場、工房やら販売店やら何やら。で、また次々と強烈に暑苦しいキャラが登場です。残暑厳しき折、やめてぇ〜。で、すずめは株式会社「ふぎょぎょ」を創立するらしい。声の小さい律と上昇志向テンコ盛りの奥様の関係は、ドーなっているのかいないのかワシはよぉ分からんけど、難しい顔しとんな、いつもいつも、律。あまり幸せそうには見えないが、ま、夫婦関係は、ま、夫婦ソレゾレですのでねぇ、ええ。(おとなぁ〜!)

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM