アジア大会

  • 2018.08.20 Monday
  • 11:30

 

 ジャカルタでアジア大会が開催中で、ケッコー盛り上がっておるみたいですが。

 昔はアジア大会でそんなにワーワー言うたっけ?

 やっぱ世界中がスポーツ天国旋風に巻き込まれておるコトやら、経済を含めてアジアの時代が到来しておるコトなんかが要因ですかね。ま、もともと国数や総人口の数的規模が、アジアはデカイわけで(面積もやけど)、ソコでの競い合いはホンキになれば、そりゃ世界的にも無視できないし、アジアでトップを取れば、イコール世界のトップみたいな競技もだんだん増えてきておるワケで、自然と注目度も上がるか。

 

 そんな中、競泳のナンかの種目で表彰式の最中に、金メダルを獲得した中国の選手がキモチよ〜く国歌を歌っておったら、国旗がくくり付けられていたポールごと、落ちたと。ストーンと。

 で、スンゴイ怒ったらしい。

 そりゃ怒っても仕方ないやろね。

 ただ日本人やったら、ま、個人の資質によるかも知れんけど、 屬錺叩!」となって▲ョロキョロしてニヤニヤするんちゃうやろか。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

すずめの考えた「カンちゃんが口を割らないセンキチとの密約新店舗名聞き出し作戦」は、意外と高尚な手法だったので驚いた。ただ、撒き餌と捕獲機を連動させるというシステムは、イノシシ捕獲トラップなんかと基本いっしょ。ソレを家族全員でワクワクドキドキ、ケッコー楽しんでおるのが、楡野家のスゴイとこやね。で、遺言店名は「センキチカフェ」でありました。最後に後世へ名を残したか。自己主張したかったんやろね、センキッツァンも。みんなでソノ意思を共感できるコトもまた楡野家のスバラシさ。一方、能天気家族と真逆のオーラを放つ律家。律の嫁さんてあんな冷徹な感じの女子やったか?昔の学生時代のカノジョも愛渇望強欲型女子やったな。似とるな。それにしても、ブッチャーの父親がカツラの六角精児というのはナイスキャスティング。親子の肌の質感が似ている。白くてトゥルンとしている。それと瓜実顔(うりざねがお)。ブッチャーの姉というのは記憶にない。恋の予感。さて、さてさてさて、やはり、センキチ中村雅俊と風吹ジュンによる豪華ダブルナレーションが現実のモノとなりましたーッ!予想的中!キャッほーッ!て、そんなに喜ぶコトでもあるまーに。死んでも仲が良さそうでケッコーケッコー。風吹ジュンはアッチで何十年独りで待っておったのか・・・。で、すずめは原田知世にナニをさせようというのか。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM