免許更新

  • 2018.08.07 Tuesday
  • 09:10

 

 ソーソー、先日、運転免許証を更新しに行ったんよ。キサマは?キサマーッ!!!

 て、コレ言いたかっただけやったりして・・・へへ。

 

 5年ぶりなので、視力に変化があるのではという不安は少々あったのですが、変わりなく裸眼のままでOKでした。

 日頃メガネは手放せないのですが、「免許の条件等」というトコロは空欄のままです。

 チョッと不思議な気もするのですが、近視+遠視+乱視+老眼というナンかよくわからん目で、日常生活には支障があっても、運転視力にはモンダイないのでありますね。ええ。う〜ん・・・・コレは視力がフクザツに混乱しておっても、運転する際に必要な距離にフォーカスする能力にはモンダイがないというコトでしょうか。

 Cの開いたトコロを指摘するアノ検査ですけど、実はソノ大きさに関係なくスッキリパッキリ見えたためしがなく、モヤ〜としていて、だいたい勘で答えて、当たり〜というのが子どもの頃からのワシの手口で、ま、ソーいう感じです。

 ま、運転中の目というのは、確かにドコか一点をググーと集中して見つめるワケではなくて、フラフラフワフワキョロキョロアッチコッチ見る能力を必要とされるんやわね。そやから、そんでええんか。

 

 視力検査といっても、齢と共に、いわゆる視力ではなくて、動体視力とか視界の端っこの辺り限定的な視力とか、ソッチのほうがモンダイのような気がします。

 ま、無事更新したのでソレでええんですけど。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

律は母親の病気のコトがあって、志願しての名古屋単身赴任やったというコトやね。自宅通勤ありき、ちゅうコトや。律を守りたいというすずめの御志(おこころざし)ではありますが、ハッキリ言うて有難迷惑ちゃうやろか。すずめのトンチンカンぶりは齢とともにドンドンエスカレートするな。ま、まだ若いのに。身近にいたら、かなりコマッタちゃんやもしれませんな。ところで、このドラマ、通算でいったい何人の登場人物をカウントするつもりやろか。またヘンなのが出てきたよ。アメリカ生まれのアメリカ育ちの特製カツ丼住み込み弟子。まさか、ソノうち、すずめと出来てしまう、なんちゅうコトないやろな。・・・ないとは言えんよ、このドラマの場合。最後まで気は抜けません。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM