アフターフェスティバルとポイチ

  • 2018.07.27 Friday
  • 09:37

 

 今、ナニやら、やたらと話題になってる『カメラを止めるな!』っていう映画。

 上田慎一郎っていう監督(高校の同級生に同姓同名のヤツがいた。ドーでもいいけど)の96分の作品。

 燹37分ワンシーンワンカットのゾンビサバイバル映画」を撮った人々の姿を描いた映画瓩蕕靴ぁ

 無名の役者ばかり、いわゆる名のある俳優ゼロの映画で、小規模にチョロッとの映画館のみでの上映だったのが、口コミでドンドン拡がって、ソノうち国内外の映画賞を数々受賞して、今メッチャ話題になっておる、というコトらしい。

 

 ゾンビ系映画には興味ないし、ドーせ観るコトもないだろうと思い、ネット上で、観るつもりなら観る前にゼッタイに読んではいけない、というネタバレ・あらすじを読んでしまった。

 スゴイな。観てみたい。絵に描いたような、後悔先に立たず。

 いわゆる・・・広げた風呂敷、広げ過ぎた風呂敷を、モノスゴク上手に、詳細かつ綿密なディテール解説によって解き明かしつつキチンとたたむ、といった感じの映画みたい。

 確かに面白そう。

 後の祭り。アフターフェスティバル。

 

 

 森保一になったね、日本代表監督。

 五輪と兼務。

 2年契約というコトは五輪までで、W杯本番に向けての残り2年間はまた別の監督、というコトもあり得るな。

 とにかく今回のロシア大会で、日本の戦い方に対する夢やら希望やら可能性やらが過去最高レベルに来ておりますので、期待はデカイな。

 世代交代がテーマらしいけど、五輪世代は既に海外でやっておる逸材がゴロゴロおるらしいし、ええんちゃう。

 ただ、海外でレギュラーとして活躍しておるのかドーか、わしレベルのミーハーファンにはよぉ分かりませぬ。

 ま、ソレも含めて、どんなメンバー、どんな日本代表になるのか楽しみぃ〜。

 セルジオ越後屋も命続く限りガンバリます!たぶん。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

デッカイひそひそバナシ。永遠に監督になれない助監督リョウちゃんは壊れたまま。腹を痛めるすずめ。そして妊娠宣言。三叔母が近くにおってヨカッタやん。そして、映画の道を捨てる、カタギになるというリョウちゃん。能動的逃避とも解釈できんコトもないか・・・。すずめはソレでヨカッタんかな。現実的にはソレでヨカッタんかね。監督の罪滅ぼしというか配慮もリョウちゃんの耳には届かず、意思を固く、次のステップへ。大納言で共稼ぎ。岐阜では糸電話発掘と中村雅俊の命名癖復活。で、今日気づいたけど、女流ベストセラー作家若村麻由美の出番はもうないような気がする。短かったね。超ワンポイント投入でした。ガックシ。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM