胸騒ぎのクーラー

  • 2018.07.23 Monday
  • 10:12

 

 ワシは元々クーラー嫌いで、極力というか、ほぼ使わない人間であったのであります

 しかし、ワシの部屋にもクーラーはある。一応。

 かなりの暑さの中でも、ほぼ使われるコトのない、オブジェと化したクーラーが壁にある。あった。

 

 ところが、実は昨年、ワシの部屋のクーラーは突然故障して、ウンともスンとも動かなくなった。昨年の夏前のコトである。

 というワケで、昨年はソノまま、ワシはひと夏をクーラーなしで過ごしたのである。

 扇風機4台をビミョーなバランスに配し・・・・平安京における青龍・白虎・朱雀・玄武のごとき結界を作る守護神のように、四方からの扇風機の風がワシの身を守ったのである。ソレ以外、首に巻いた保冷剤は陰陽師であったか(チョッと違うか・・・)。

 

 そして今年夏前・・・・。

 ナゼだか、予兆というか未来予想図というか胸騒ぎというか、松田聖子みたいにビビビと来て、かといってコレほどの恐ろしい暑さになるとは考えもせず、クーラーを新調したのである。PanasonicのEoliaである。

 今もって、ナゼだかわからぬ。ザワザワと、ワシの中のリトルワシがザワめいたのである。

 ソレは地獄の底から湧き上がる亡者たちの慟哭にも似た、オドロオドロシイ呻きであった(つい先日、夢枕獏の長編『沙門空海 唐の国にて 鬼と宴す』を完読したばかりで、アタマの中にナニやらソノような怪しげな空気が滞留したままになっている)。

 「クーラーを直せ。クーラーを新調せぇ。さもなければ、お主、死ぬゾ」と、聞こえたようなソーでもないような・・・。

 

 というワケで、今年、アレほどの(ドレほどの?)クーラー嫌いのワシですら、クーラーほぼフル回転の快適な生活をしております。

 ホントに新調しておいてヨカッタと、ココロの底から思っている今日コノ頃。

 クーラーに感謝!

 クーラー大好きッ!

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

三叔母長女の関西弁は大阪に嫁いでいたからか。で、離婚しての似非関西弁というコトらしい。関西弁はナニかと都合が良い、というのは分からないでもない。で、次女は未婚。三女は別居中、2年目。シナリオをラストまで書けないのは、寂しいからとか言うとったけど、書ききるチカラがないというコト。ダメンズ。監督の提案はナルホドという良策とも言えるが、ソレでデビューまで辿り着けるとリョウちゃんは安直に考える。リョウちゃんの夢実現のためにすずめは黒子に徹して生きるので、大納言フランチャイズ脱退社長就任案は却下。リョウちゃんのダメンズ脱却なるか。若村麻由美、まだ出ず。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM