次に気になるコト

  • 2018.07.04 Wednesday
  • 10:33

 

 さ、毎日毎日気にしていた日本代表のW杯ロシア大会は終わり、コレから様々な反省会がアチコチで繰り広げられるコトになるかと思われますが、そんな中、先日来やや気になっておりました、タイ北部で10日ぶりに無事見つかった13名のサッカー少年団。

 まずはヨカッタ。

 持っていたお菓子(チームメイトの誕生日を祝うために洞窟に入ったらしく、スナック類は割と多めにあったとか)と、流れ出ていたキレイな地下水があったコト、無駄に体力を消耗しないように、出来る限り寝たりしてジッとしていたコト、コレらを総合的にコントロールする人望高きイケメン秀才コーチがいたコトなどが、全員無事に結びついた要因であった、と。

 雨季であるため、洞窟内の水が引くのを待っていたら、4ヶ月かかるらしい。

 救出作戦はいくつかあるが、長期戦になると見るのが、専門家のご意見だそうです。

 

 今後については打つ手はありそうだが、これまでの分、排泄物はドーなっておるのか、ワシは気になっております。

 ただ、救出の障害になっている大量の水はドンヨリと溜まっているワケではなく、ガンガン湧出して、ドンドン流れているのであれば、巨大な天然水洗便所になっている可能性もあるか。

 とにかく気になる。

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

人間嫌いの秋風羽織の人生を豊かにした、すずめ。しかし、すずめは飛べない鳥になってしまった。好きだった漫画が苦しいだけになってしまった。発想やコトバはオモシロイが、物語を作る構成力の弱さが致命的と、秋風先生に言わせて、すずめの決断は固定。初めてサングラスを外した豊川悦司。老けた。秋風塾解散。敏腕美人マネージャーと老後をゆっくり暮らしなはれ。トラックの荷台に乗って歌うのは交通違反行為。楽しそうにドコへ行くすずめ。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM