ドー過ごすか・・・

  • 2018.07.02 Monday
  • 09:25

 

 ベルギー生まれの「フランダースの犬」なのに、ベルギーではほとんど知られていない、とか。

 ていうか、こんなに「フランダースの犬」が有名で好きなのは日本だけだ、とか。

 ほぉ〜。

 

 スペインも消えた、てか。ロシアに負けた、てか。

 ほぉ〜。

 ありゃ〜・・・・コレで、ドイツ、アルゼンチン、ポルトガル、スペインが消えて・・・あとはブラジルだけか。

 ワシら素人でも知ってるようなサッカー超大国というコトでは、ソーいうコトでしょ。

 けど、改めて、よくよく考えてみたら、W杯って、ソノ大会でイチバン強いのはドコか、勝ち残るのはドコか、という大会なのであって、世界でイチバン強いのはドコの国かハッキリさせましょ、というモンではないわね。

 とにかく、W杯という大会の優勝国を決めましょ、と。

 

 で、高橋大輔が現役復帰やてか?!

 ナンで?

 で、ナンでまた、よりによってこんな大変な時にヤヤコシイことを発表するワケ?

 まったく・・・・。

 

 さ、今晩から明朝未明にかけてドーするか。

 てコトは、今日の日中、さらには明日の日中をドー過ごすか、というコトに他ならない。

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

15ページの真ん中で止まったままのストーリーは、そのまま、すずめが止まってしまったというコト。そして、律からの「バイバイ」の電話がトドメを刺した。硬直したままのアタマ、というかココロから出るものはない。行き詰まり・・・前にスペースがないとドリブルで駆け上がるコトはできず、かといって作家にパスを出すという選択肢はない。自力突破しかない。そして、ソレが出来なければ、ボールを失うしかない・・・・ああ、ナニもかもサッカー。秋風先生には想定内であったか。代替原稿を用意していたのか。原作(原案)はすずめで、共作というカタチ。至れり尽くせり。すずめにはいつも心配してくれる人が周りにいるという幸福がある。が、ソレがすずめをプロとして緩くしているというか、甘くしている。いよいよ秋風先生はすずめに印籠を渡すのか・・・・・。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM