コレまでにないコト

  • 2018.06.16 Saturday
  • 09:47

 

 イベリア半島対決はドローやったみたいやん。

 イランは終了間際に相手のオウンゴールで勝ったみたいやん。相手ディフェンスへの圧力が効いとったんやろね。

 

 で、フと気づいたのじゃが、今回のW杯ですが、そんなに目茶目茶サッカー愛に生きているワケではない単なるミーハーファンのワシが、日本以外の他国のゲームにもミョーに興味を感じているコト。

 コレは今までにない現象。

 で、ドーしてなのかと自分なりに考えてみた理由は以下の通り。

 ‘本代表のゴタゴタで、一応応援はするけど、あまり日本代表に期待できないから。

 △い弔隆屬砲ソレなりに世界のサッカー事情がチョビッとアタマに入っているから。

 △鯑Г泙┐董▲汽奪ーの面白さの奥はなかなか深いコトに気づき始めたから。

 

 ん〜、コレはFIFAの思う壺なのか、日本サッカー協会の思う壺なのか、別に誰ソレの思惑とは関係なく、やっぱサッカーはオモシロイというコトなのか・・・・とにかく他国の結果だけでなく、出来る限り試合中継を見たいと思っているワシなのであった

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

秋風先生はキビシーね。シビア。ま、プロとしてトーゼンかもしれぬ。まさか、すずめまでクビ宣告を受けるとは・・・。しかし、ソレはボクテの嘆願でナンとかなって、おまけにボクテが受賞して先生が辞退した新人賞が、すずめの手に。運命乱高下。ソレにしても秋風塾オソルベシ。1位2位独占しとったワケやろ。業界における先生のチカラが裏で影響しておるのか・・・。けど、ソー思うと、すずめは凄いラッキーガール。五平餅、家族愛のおかげ。そして、秋風塾を追われたボクテは二丁目方面へ。やはり、故郷へ戻るコトは出来ないか。というコトで、前半はバイバイ律、後半は漫画家プロデヴュー、と、今週はなかなか見応えのある充実週でした。子どもから大人へ。来週予告でチラッと見えたトコロでは、律、チョッと垢抜けしとったんちゃう?2年の月日は律をドー変えたか。ではまた来週。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM