謝罪顔なんてね。

  • 2018.06.08 Friday
  • 09:53

 

 朝、チャンネルパラパラしていたら、チラッと見えたけど、面倒臭いのでソノままスルーしたけど、「ビビッド」で、モンダイのジャニーズのうちの1人がシンミョーな顔していて、ソノ横で、もう仲間の謝罪トークはベテランの国分太一が、慣れた感じのシンミョー顔でナンか喋ってました。

 

 企業や政治やスポーツや社会一般の様々な不祥事の謝罪会見に、ジャニーズ事務所は今後、国分を貸し出してはドーか。

 国分の困り顔には、一定の鎮静効果があるように思うゾ。向いとるよ。「ごめんなさい」が伝わってくるよ。

 もう国分がムズカシイ顔して立ってるだけで、「あ、とにかくナンか謝っとるよ」っていうのが、パッと分かるもん。コレ大事。

 で、スケジュールが合えば、テーブルにはTOKIOの仲間たちも一応同席し、全員で申し訳ないオーラを放ち、会場を同情の空気で包み込む、という作戦。ドーでしょ。

 凋落著しいジャニーズ事務所の、巻き返し、V字回復を狙っての新事業。

 ドコかの下手な危機管理学の授業に、出前講座も承ります、なんてね。

 ナンなら、オプションで、歌ったり踊ったりもします、なんてね。

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

喫茶「おもかげ」での直接対決は、秋風事務所仲間の彼女が加勢というか、すずめ以上に喧嘩腰で挑発するから、そりゃ険悪なムードになるわな。ま、弓道の律の現カノジョは美人だけに、やや鼻につくわな。しかも日々女子力を増強して、律に迫り来る感じ。アノふくろう会の集合写真のすずめの顔に、爪でバッテン付けた行為には戦慄が走りました、わしゃ。コワやコワや、女はコワや。律は律で、マニキュア爪に絆創膏を巻いた理由を、咄嗟にテキトーな理屈つけて、ソノ場凌ぎしたワケで、ナニか大人の関係を構築し始めておる。つまり律は器用なので、相手の女子によって変幻自在。すずめが相手のときは、保身のウソはつかん。ん〜・・・朝からドロドロ。そして、マグマ大使の呼び出し笛に反応して、ベランダに登場したのはマグマ大使ではなくて、ゴア=弓道カノジョ。上から見下ろし目線。見上げるすずめの背後には助っ人。おおー、タイヘンなコトになってきたゾ。真っ向勝負勃発か。もう一度言おう、コワやコワや、女はコワや。さぁドーなる。明日まで待てんゾ。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM