ロペと平均年齢と高温多湿

  • 2018.06.06 Wednesday
  • 11:06

 

 今朝の『紙兎ロペ』は「回転寿司」というタイトルで、ま、いつものメンバーが、回転寿司でナニを食うかという、いつものようにドーというコトのない立ち話をしておるワケです。ええ。

 で、ま、ソレゾレが、コーン軍艦だのハンバーグ軍艦だのエビ尽くしだの、ま、チョッとクセのある好みを話しているトコロへ、ハムスターの内田(やったと思う)がやって来て、たった今、家族と回転寿司へ行ってきた、と。

 ・・・・な、なんとタイムリーな!

 で、ナニを食べてきたかといったら、家族全員、うどん、だと。

 一瞬、間があって、そんなら、うどん屋へ行けよ、と、みんなにツッコマレて、大笑い。コレでお終い。

 相変わらず平和で実に内容のない日常が描かれておりました。

 しかし、コレは回転寿司のファミレス化という、今日(こんにち)の社会を鋭く風刺しておるのではないか・・・などという大したモンではない。決してない。

 

 ハナシは全然違うけど、サッカー代表の平均年齢がドーのコーのと言うとるやん。

 31たら32でオッサンとか言うとるけど、娑婆ではまだまだガキやん。ヤングマン。ミドルにはあらず。

 けど、18たら19たら20のホントのヤングマンと体力勝負したらキツイやろねぇ。いくらテクニックたら経験値あったとしても、やっぱ根幹は体力でしょう、アスリートっちゅうモンは。

 ねぇ。

 

 ナンか急に梅雨らしくなって、蒸し蒸ししたと思ったら、シトシト雨で、薄ら寒くなって・・・ヘンなの。

 コレが梅雨か。ソーか。

 今年の梅雨はチョー高温多湿だそうですよ。うへ〜。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

ま、ま、ま、ま、ま、まさかの展開。すずめの告白をハッキリ拒絶。マサトくん突き飛ばしたね。ビックリ。男の川下にも置けない。風上の間違い。そして過呼吸。マサトくんの女は犬説。律との友情優先説。ナンかチョッとディープ。ところで、やはり、本人たちだけが気づいていない、すずめと律のココロの奥底に潜む男女としての在り方。ゲイは場数を踏んでおり、侮れないと、ゲイが言うたらしい。いくら泣いても、すずめの涙。ウマイ。律の背中は、抱き枕みたいなモンか。ドラマは激しく動くのであった。さぁドーなる。んん〜、オモシロクなってきた。

 

Thumbnail
●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM