世界の王さんと消えたブログとオラの声

  • 2018.06.02 Saturday
  • 10:41

 

 さすが狎こΔ硫Δ気鶚瓠さすがやねぇ。

 前々から、ええ人がおって、事実婚とかで、娘さんたちと揉めておるとかおらんとか、ウサン臭い週刊誌の記事で読みましたが・・・私生活でも狎こΔ硫Δ気鶚瓩任靴拭マイリマシタ。

 

 さて昨日は、ブログをお休みしたワケではなくて、朝アップして、ソノ後珍しく午後3時か4時頃だったと思いますが、チョッと気になるコトを思い出して、既にアップしたモノをチョッとだけ書き換えようと、ホニャホニャと下書き画面を触っていたら、跳んだ、消えた、下書きが消えた、アップしてあったのも全部なくなってしまいました。

 前にもあったような気がしますが、ドコをドー触ったのか、消してしまうのですねぇ。ま、ドコかにあるのでしょうが。

 「井手口落ちた。」というタイトルでしたが、もしアップ後3時か4時頃までに見た方があれば、存在したワケですが、ソノ後はありませんでした。

 で、また新たに書くなどというエネルギーもパワーも(似たようなモンか)義理も人情もなく、ソノままでした。

 ドコ行ったんやろ・・・・。

 

 ま、ソレはソーとして、クレヨンしんちゃんの声優が代わるらしい。

 27年間ズッとアノ声とアノ喋り方だったので、アレ以外考えられんのですが。初めてお顔拝見しましたけど、ま、オバチャンでした。

 「しんのすけの声を保ち続けるコトが難しくなった」と、ご本人の申し出で降板するというコトです。

 「キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまったため」とのコト。

 声優として、他の役に支障が出るというコトもあったようですよ。ええ。

 はぁ〜、ナンでもプロの道はタイヘンだ。

 けど、しんのすけのアノ声や喋りは唯一無二で、代えは利くかなぁ・・・・。

 あのキャラは、ビジュアルと声が五分五分で成り立たっていたワケで、しんのすけが別人格になるか、しんのすけの実在感(実在しないけど実在感)がなくなりそう。

 でなければ、誰かがソックリにモノマネするしかない。あ、ルパン三世のクリカンのケースがあるか・・・。

 とにかく心配しとります。はい。

 

 そんなワケで、気がつけば6月。

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

【昨日6/1分】「(金魚を)すくって」やったんや、すずめの言うたセリフ。で、イヤラシイことをするマサトくんの上着に火がついて、イヤラシイことは中途半端に終わりました。メデタシメデタシ。で、すずめの母上京。岐阜の自宅では中村雅俊のソロライブ。ドアップでサザン熱唱。流れる満州侵攻のセピア映像とのギャップが不思議な世界観を紡ぎ出しておりました。

【本日6/2分】「女は弱しされど母は強し」「女は子どもを産むと母になるが、子育てが終わると何になるか」・・・女子系格言みたいなのがイッパイあった。すずめの一家は男系がホントに仲良し。本箱の次は電気スタンドをハンドメイドするて、アノ父はモノ作り好きやねぇ。すずめと母の会話は「律が好きでも、律は違う」とか、すずめが律の自慢話を乱発するとか、やっぱ律の話題ばっかになるんや。で、来週は男女関係が大モメにモメて修羅場のようなコトになっとったね。楽しみぃ〜。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM