波乱万丈

  • 2018.05.17 Thursday
  • 10:00

 

 日大アメフト事件、モノスゴイ大ゴトになってきましたなぁ。

 ま、アレはヒドイ。論外。

 

 ナンか一挙に蒸し暑くなり、太目のワシの肉体は敏感に反応しております。

 爽やかな五月の晴天をショートカットして、梅雨になるのは困るなぁ。

 アジサイが緑の葉をビシバシつけておるのを最近アチコチで目にしますが、毎年毎年、アジサイというのは花が枯れると、「オマエはもう死んでいる」みたいな悲惨な姿になるじゃないですか、アレでよく次の準備ができてるなぁと感心します。

 シーズン中、繁茂する大柄で濃い緑の葉っぱや淡く鮮やかな花(ホントは花ではないのでしたっけ?)の印象が強すぎるため、ソノあとの哀れな枯木というか、灰色のボソボソのただの棒みたいな姿は、あまりにも、ズバリ汚い。

 ドーみても終わっているようにしか見えない、あんなカサカサのジジイの痩せ細った足みたいなトコから、鋭利な刃物のような新葉がキュンキュンと突き出してきて、アッという間に嫌味なほど元気な葉っぱを広げる・・・・コントラストに満ち満ちたジサイ人生。

 嗚呼、波乱万丈。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

岐阜の田舎では、子どもロスのママたちがボクササイズに励むのであった。律とすずめはシチューの冷めない距離に暮らしていた。秋風悪魔先生の異常な日常が、連日紹介されております。昼食のみそラーメンは、やはりサッポロ一番でしょうねぇ。ネームなどというメモやラフや走り書きは、本人以外には、落書きまたは紙屑同然。そもそも他人に触れさせてはいけない。秋風悪魔先生、脇があまい。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM