15ヤード罰退だけでは済まされない。

  • 2018.05.14 Monday
  • 10:00

 

 関学と日大の定期戦での日大のDF選手のラフプレーが大ゴトに発展しつつあるようですが、ワシもアメフトをチョビッとかじった者として、ひとコト言わせてちょーだい。

 アレは完全にアウトです。というかヒドイ。

 3回の悪質行為のうち1回目のが最もヒドイもので、ソレを目の前で見ていて、すぐにマーカーを投げつけ反則を取るには取ったけど、15ヤード罰退という通常の判断だけでなく、もっと重い判断もできたハズ、審判は。黙っていた(?)関学陣営もオカシイような気がする。とにかく、アノまま試合が流れていったコトに違和感満載。

 

 いわゆるレイトタックル。

 QBを潰しにいくプレーは「QBサック」と称しファインプレーであり、状況によってレイトタックルになるコトはあり得る。

 しかし、アレは「壊す」あるいは「殺す」行為で、完全に狙いにいっている。

 随分離れた位置から、完全にプレーが終了したQBに対して背後から猛ダッシュをかけている。あんなヒドイのは見たコトない。

 タックルされた後、QBのカラダが前後にグニャグニャと折れ曲がって倒れたが、最後にアタマが後ろに置いていかれたようになって、ソコから凄い勢いで前に倒れたでしょ、アレはコワイ。ホントにヤバイ。膝を傷めたというコトだったが、頚椎もチャンと調べないと・・・・あとあとコワイと思うよ。

 

 で、日大の監督がネット上でしか謝罪してないというアタリが、さらにヒドイ。

 アノ選手個人の判断なのか気質なのか指示なのか、意図的にやっているコトは間違いなく、監督も選手もアメフト界から罰退すべし。

 アノ映像を見ていたら、ナンか無茶苦茶ハラが立ってきて・・・・。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

秋風先生に対して抗議するすずめは、ドーして武士コトバなのでござるか。もはや岐阜弁とかではござらん。・・・・で、途中端折って、岐阜の「ともしび」によく似た喫茶店「おもかげ」の律たちの後ろの席に、秋風先生がいるとは、誰が想像したであろうか。ホントにかなり近いトコに住んでおるんやね。コリャ遅かれ早かれ、すずめと律のニアミスはあるでしょうなぁ。或いはソノ前に、律たちの会話を耳にした秋風先生が鋭く反応して、意外な順番ですずめと律の再会が実現するやもしれませんゾ

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
Web 版の新聞記事の見出しが変やなと思っていたのですが、そういう事だったのですか… 
じょうじさんの言うように審判、両監督の処理が変。一回目の反則で(ホイッスルから2秒後に背後から猛タックルなんて、ヘタしたら殺しかねない) 即退場処分が妥当でしょう。処分や関学の抗議が無くとも、日大監督はその選手を即出場停止にするのがスジというものと強く思います。
驚くのが、その後もラフプレーを超える暴力行為を繰り返して、「三度目の正直」でやっと退場処分。
クスリをやってたんじゃなかろか、と思わざるを得ませんね。動機を含めて、その辺の調査も必要だろうと思います。
  • Ed
  • 2018/05/14 8:12 PM
Ed 様

ホントお久しぶりです。

あり得ないでしょ?アレ。
ドーしてイッパツ退場にしなかったのか。審判のレベルもドーかと思いますよ。
クスリね・・・なるほど。ソレは思いつかんかったわ。ブログ本文には書きませんでしたが、ワシはてっきりオツムがクルクル●ー、またはイカレポンチなのではないかと考えておりました。
ホントに気分の悪いスポーツ事件でした。
  • オヤジ虫
  • 2018/05/14 9:17 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM