吹き荒れるBBQ

  • 2018.05.05 Saturday
  • 09:21

 

 昨日のBBQですけど、トアル古墳脇の森の間の公園みたいなBBQ場でやるコトになったのですが・・・小山に挟まれた芝の広場の真ん中、設営がほぼ整い、火を起こして、材料を鉄板に載せようとしていたまさにソノ時、少し前から吹いていた風が急激に強くなり、ま、ソノうち止むだろうと思っていたら、もぉもぉ突風に変わり、テーブルの上の材料やら、折り畳みイスやら、フライパンやら、ソノうち、3歳やら5歳の良い子たちまで飛ばされそうなモードになり、ソレが止みそうになく、我々はヤムナク撤収を強いられたのでありました。

 ワシの永いBBQおよびキャンプ人生の中でも、牛肉、豚肉、鶏肉が揃って空中を舞う光景を初めて見た。

 

 火だけ起こして、後片づけ。ナンじゃそりゃ。

 チョー特急で、今出したばかりのBBQ用材をクルマに戻したのでありました。

 

 ま、キャンプやらBBQを数多くコナシテおりますと、自然界で行う以上、自然に翻弄され、思うようにいかず、残念な想い出になるコトもありますが、こんな土俵に上がって塩巻いて仕切り線の手前で四つん這いになり「はい、見合って見合ってぇ〜」と声がかかって、次の「はっけよい」の「は」を言ったか言わないうちに中止になった相撲みたいな経験は珍しい。

 結局、企画立案の娘家族の家の庭先で仕切り直して執り行うコトになり、ま、ソレなりにソコソコ盛り上がりましたが、ナンともヤルセナイBBQ日和でした。

 ちなみに、BBQ場の事務所に前もって支払ってあった費用は全額戻ったので、ま、ヨカッタですけど。

 

 アノ狂ったような突風は、古墳に眠る誰か(偉い古人)の怒りに触れてしまったのではないか、誰が怒らせたのか、参加者の日頃の行いがよほど悪かったのか、我々は知る由もない。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

デジャブ。アレはデジャブでしょ。高校受験で子犬を助けて失敗し、大学受験は中村雅俊を助けて失敗(たぶん)。律のコノ人の良さというか、マヌケぶりというか、詰めの甘さというか、運命というか・・・チョッとイラッとする、ワシはね。で、あんなトコでバス止めて、すずめドーするつもりなんや。人の良い律と、ガサツなすずめの二足歩行は、いつ果てるともなくドラマを生み出すのであった。で、また来週。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM