激震とオオタニサン

  • 2018.04.09 Monday
  • 09:26

 

 いつか、ソノうち、意表をついて、突然、ヒヨッとしたら、こんなコトがあるかもしれないと秘かに思ってはいたが、今朝起きてパソコンを起ち上げたら、急に来た、ハリル解任。

 ついに来ましたか。あちゃー。サッカー日本代表激震。

 そして、島根で震度5強の地震。

 パカ―と大口を開けて寝ている間に、タイヘンなコトが起きておりました。

 

 ところで、ドーして大谷だけ「オオタニ サン」なのでしょう。

 アチラの実況のオッサンが「ナンタラカンタラ オオタニ サン」「オオタニ サン ドーしたコーした」と絶叫しているのをよく耳にしますが、フツー選手の名は呼び捨てでしょうに・・・・『ベスト・キッド』の中でも確か「さん」付けあったような気がするけど、アレは、ま、いいとして、大谷さんだけオオタニサンはヘン。違和感。

 或いは、英語ではオオタニと呼びにくくてサンを付けた方が語呂が良いとか、サン(=太陽)と掛けてピカピカ明るい感出してるとか(ま、コレはないな)・・・・やっぱ親愛とか敬愛とかの「さん」なのか・・・・或いは、ナメとんのか。

 ナ〜ンか気になるなぁ。

 ま、就寝中の激震に比べたら、大したコトではありませんが。

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

ああ〜、いつまで続く子供劇編。「マグマ大使」出過ぎ。懐かしいぃ〜けど。ゴアまで出てしもた。江木俊夫って、今ドーしてる?あのデブはガキ大将で家が金持ちで・・・ジャイアン+スネオか。律のママもチョッと風変りで、すずめ擁護派というか好意的に見てくれているようで、ま、エカッタ。すずめ、突然クラッときたけど、メニエル?今週イッパイ、子供劇編やろか・・・・。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM