「侍、夢の再会」篇

  • 2018.04.06 Friday
  • 10:37

 

 ジブリの高畑勲監督が亡くなった、と。

 宮崎駿監督からはどんなコトバが発せられるか・・・・。

 享年82歳。合掌。

 

 

 「ドリームジャンボ宝くじ」のテレビCMが、今、ワシのココロを掴んでおる。

 

 役所広司扮する武士がナンでか知らんが、タイムスリップしてきて、ま、よくあるチョー時代錯誤のドタバタ系ドラマが繰り広げられてきたが、今回は「侍、夢の再会」篇ちゅうコトで、5億円で城を建てるゾと意気込む武士が歩いていると、武士に続いてソノ娘までがタイムスリップしてきて、感動の再会で娘が父に駆け寄って抱き合うのかと思いきや、スルーして抱きついたマスコットのクーちゃんに腹を立てた武士がクーちゃんにタックルして押し込んだら、向こうから歩いて来たラグビー日本代表の中でもワシ好みの田村、立川、福岡の3人にぶつかって、田村と立川が「いいタックル持ってますね」「ミニゲームやりません?」と下手クソなセリフを吐いて、福岡はニヤついてるだけで(目線が中途半端でドコを見ているのか分からない)、ソノままミニドリームジャンボの告知になるという、ま、ソレだけで、大した内容もない作品ではありますが、取って付けたような日本代表登場シーン、ソノ後、娘がスタンドで声援を送る芝生の上で武士と日本代表モドキ(コノ中には代表選手はいない)が円陣を組むという・・・ま、夢を掴むというコトなのでしょうか、とにかく、田村、立川、福岡の登場が爽やかなサプライズであり、素敵なのでしたぁ。

 

 ドーして、ラグビー現役日本代表3人が偽代表ジャージを着て(似ているがチョッと違う)フラフラと街を歩いておるのか、そんなコトあるか〜い!ドーしてアノ3人なの、松島は?・・・などと野暮な疑問を懐いたり、ツマランことを考えたりなんかしてはいけない。決して考えてはならない。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

木曽川(?)に始まり、ゆくゆくは三途の川の向こう側にまで繋げるという糸電話プロジェクト。壮大な計画。しかしまずは天候不良で船が出ない。ソーいう時は橋を渡るに限る。で、川幅100mの実験は大成功。三途の川の川幅はいかほどか・・・。そして予定通り、川に落ちる。児童劇はいつまで続くのか。中村雅俊は地方、あ、間違えた、痴ほうが進む。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM