寝返り打って目が覚めたら有働アナが退局していた。

  • 2018.04.04 Wednesday
  • 10:04

 

 昨夜というか夜中、暑かった〜。

 高校になって、体育の時間に初めてやった柔道みたいやったねぇ。来る日も来る日もズーッと受け身の練習ばっか。あんな感じで寝返りばっか打ってました。

 

 ジットリと汗ばんで起きたら、有働アナがNHKを退局しておった。

 うおッ!

 嗄れ嗄れの声でオーラスを飾ってNHKを去っていくのか・・・・珍しい。

 アレは前の晩、飲み過ぎたのか、絶叫したのか、歌い過ぎたのか、風邪ひいたのか、単に喋り過ぎたのか・・・・ナンやったんやろ。

 寿退社でもなく、NHK初の女性管理職でもなく、ジャーナリストになるらしい。ジャーナリストてナンや?

 

 過去のNHK退局アナの中でも、有働アナは別格でしょう。キャリアも実力も認知度も人気も。

 しかもアナとしてではなくジャーナリストとして生きていく。そやから、ジャーナリストてナンや?

 ま、有働さんくらいだと、評論も私見も取材記者としてもナンもかも、アナウンサーとしてのアナウンス能力があるワケで・・・・天下無敵でしょ。敢えて言えば、取材力はドーなんでしょうねぇ。ワシに分かるハズもなし。

 安藤さんに立ち向かうワケか。

 ん?・・・・・喋れるジャーナリストをキャスターというんか?

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『半分、青い。』😊

冒頭、立場を代えてドラマ追体験。一人称のナレーションもチャンと交代しとった。写真館の男子は待合室というか廊下の特設分娩イスで産まれたんや。ははは。食堂と写真館では入院室において、貧富の差が生まれるらしい。写真館の男子は律。食堂の女子に名前はまだない。で、中村雅俊がガンバッテ生まれて初めて命名した「つくし」に落ち着くのかと思いきや、インスピレーションの強そうな松雪泰子が、朝、病室の窓外の電線の雀を見て「すずめ」と命名。またも中村雅俊は命名者になれず。そして、アッという間に、すずめは小3に。CGの胎児から僅か3日で小3に。かなり乱暴。子役は芦田愛菜ではなかったね。最近の子役の主流顔とはチョッと毛色の違う女子でした。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM