証人は門番の青鬼くん

  • 2018.03.27 Tuesday
  • 11:10

 

 今晩もまたイチバン活躍したのが、鳩、なんちゅうコトがないように祈るばかりです。

 

 近年の証人喚問というのは、儀式的に形式的なやり取りがダラダラ繰り返されるばかりで、テレビで観戦するには尺が長すぎる。

 よほどの隠し爆弾が・・・という期待も、昔に比べたら、事前のマスコミによる大量事前情報やら、コメンテーターによるアーでもないコーでもない予想やらによって、ワシにはアル程度の前知識が刷り込まれていて、ソレらを上回るサプライズが隠されているとは考えにくいし、仮に、強力ボンバーが炸裂するコトがあって、マスコミが多少騒ぐコトがあったとしても、フクザツに複雑化した社会やら生活やら国際情勢やらの方がズッと気になるし、証人喚問というイベントの開催という事実だけが少し尖がっているだで、中身ソノものにキョーミが湧かない。

 証人喚問不感症なワシ。

 特にコノ度の証人は疑獄の閻魔大王ではないしね。

 トッチャン坊やみたいなチョッとカワイイ顔の門番、青鬼くん、という感じ。

 

 ソーソーそんなコトより、昨日の春の天ぷらモンダイ。

 タラの芽がなくて、菜の花の天ぷらで胡麻化したと書きましたが、菜の花ではなくフキノトウでした。ナンで書き間違えたんやろ・・・へへ。ドッチも淡い黄緑色でクシャクシャ〜としとるからやろか。全然別モンなんやけどね。

 スンマセン。ココで謹んで訂正しお詫び申し上げます。はい。

 ん? 謹んでお詫びして訂正するんかな・・・・ドッチやろ・・・・ま、ソーいうコトです。

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『わろてんか』😊

機嫌の悪いきよし師匠も、福笑いで笑いました。大根づくしの晩餐会が賑々しく始まった、まさにソノ時、フータが息も絶え絶えに看板を持って大阪から来ました。が、翌日また大阪へ戻るという。理由は分からんではない。フータは魂の人、魂のオッサンなのであった。本日はそんだけ。終戦まで、あとどんくらい?万丈目はんは・・・・。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM