背骨と太陽フレア

  • 2017.09.08 Friday
  • 10:16

 

 男子バレー日本代表のメンバー14人が発表されて、ソノうち5人が2m超やと。

 日本人も大きく育つようになったねぇ。感心感心。

 

 長身になるには、背骨が鍵を握っておるような気がするなぁ、と、ナンとなく考えていたら、思い出した。

 一昨日、軽く昼寝(正確には夕寝)をして目が覚めたら、背骨が激しく痛くて痛くて、ドーやってもコーやっても痛い。

 寝違いなどで首が痛くなるというコトは経験しているが、背骨が痛いというのは記憶になくてねぇ。ツージョー、ナンともないのですが、アル特定の姿勢とかカラダの向きとか、よくわからんのだが、とにかくナニかの拍子に特定の箇所に激痛が走るのです。肩甲骨と肩甲骨の間辺り。

 1日経って幾分ラクになったような気もしますが、こんな場所のこんな痛みて、どんな姿勢で寝ていたのか、或は背中に何かが挟まっていたのか・・・・で、何が言いたかったのかというと、コレも寝違いと言うのかなぁ、と、ま、ソレだけのハナシです。

 

 そんなオッサンの脊髄損傷疑惑より、本日、太陽フレアの影響が地球に襲い掛かるらしいですゾ。

 11年振りの太陽大激怒。

 午後3時頃から夜中の0時くらいまで。

 GPSやらナンタラ通信やら・・・とにかく電子機器たちが、一時機能不全に陥る可能性があるらしいゾ。そのアタリの影響はワシにはほぼ関係ないけど、電磁波とか宇宙線とか放射線とか、そんな感じの磁気嵐やらジャニーズ嵐やらがドバーッと地球を覆うらしいので、機械モンの心配より、人体やら生命への影響を心配した方がええと思うのだが。ま、当局は関係ないと発表しておるらしいけど、そんなコトないと思うね、ワシは。

 マトモな人が狂い出したり、チョッとヤバイ方がシャンとしたりする。

 日頃無口な近所のジジイが笑い続けたり、様々な突然変異がソコカシコで起きるかもしれん。

 横断歩道をナニゲに雄ライオンが直立2足歩行で右前脚挙げて渡っておったり、ネズミが集団でコンビニにおでん買いに来たり、行列が出来るラーメン屋の前の列の中に不機嫌そうなアリクイが混じっておったり、犬がうまか棒に当たったり・・・・とにかく今日1日、気が抜けんな。

 ついでに背中治らんかなぁ〜。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ  【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
背中まだ痛みますか?
うつぶせになって、膝の裏の真ん中を圧してもらってください。グリグリができてて、ちょっと圧すだけで激痛がしませんか?我慢できるくらいの強さで、グリグリと2〜3分圧し続ける、を日に2〜3回してもらいましょう。効かなかったらゴメンナサイ。
  • Ed
  • 2017/09/08 9:05 PM
Ed 様

ありがとうございます。
昨日より今日と随分ラクになったように思います。
グリグリ攻撃、やってみます。
  • オヤジ虫
  • 2017/09/09 8:30 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM