ホントに心配なラグビーW杯日本大会

  • 2017.07.01 Saturday
  • 09:38

 

 夏の前に梅雨があるコトをコロッと忘れておりました。

 ゴロゴロダーッ!元気ですかーッ!蒸し暑いでーッス!

 

 というワケで元気があればナンでもできる。

 ナンでもできるけど、蒸し暑くてナンにもする気になれない。

 ダラーッとしてますかーッ!ウダーッとしてま〜ッス!ウダーッ!

 

 

 ラグビーに興味のない方にはナンのハナシや?というコトでしょうが、今朝のヤフーニュースでアタマにきたのが、日本代表共同キャプテンのフッカー堀江のヘアースタイルについて、日本協会の理事会でアーじゃコーじゃと話し合われた、とかいうニュース。

 堀江は毎試合、ヘアースタイルを変えて登場しており、最近はユニークというかドヒャッという髪型が確かに多い。コノ前は、ほとんどミッキーマウスやったもんね。

 笑ろた。

 ええやないの。

 ワシが想像するに、W杯日本誘致に成功して、もうジジイばっかの理事会で話し合うコトなどなくなって、時間つぶしの議案として誰かが言い出したに決まっとる。

 そんなコトより、先日もココで申し上げた通り、コノままでは日本大会で予選敗退間違いないゾ。ゼッタイ前回みたいな盛り上がりはできんゾ。ソコのアタリを真剣に煮詰めていかんと、知らんゾ。コラ。

 髪型なんかドーでもええから、プレーの精度が落ちておるような気がする、堀江。あと、士気も。

 議案にするなら、ソッチにしなさい。

 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ  【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

 

コメント
お久しぶりです。
以前、ラグビーに詳しい人が「日本のラグビー協会は早慶戦さえ良ければ後はどうでも良いんですよ」って言ってました。そんなような感じですか?
  • Ed
  • 2017/07/04 8:05 PM
Ed 様

ご無沙汰です。
確かにかつてはソーでしたね。
しかしソレも今は昔。
両校の凋落は甚だしく、大学ラグビーは新時代に入って既に数十年が経過しております。
ザックリと・・・早明慶同→大東文化→関東学院→帝京といった流れで、帝京の時代になってもうすぐ10年。
ただ協会のトップは、今だ早稲田閥が支配しているとか。しかし、近年徐々にソレが崩れてきて、アレコレあって、日本代表が強くなったという・・・「井の中の蛙」ラグビーがやっと世界基準になった。
早稲田閥崩壊のお蔭です。
  • オヤジ虫
  • 2017/07/05 7:37 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM