その他の南瓜

  • 2014.08.28 Thursday
  • 12:30

 コレまでにも再三申し上げている通り、今年は茄子の当たり年だと思うのであります。
 茄子、なす、ナス、とにかく茄子が美味いので⤴あります⤵。
   ・ピーマンとともにオランダ煮(ドーしてオランダなんやろ)
   ・ピーマンとともに肉詰め(またピーマン。ドーいう関係なんやろ)
   ・キュウリとともに糠漬け
   ・焼き茄子
   ・天ぷら
   ・麻婆茄子
 コレらが我が家の定番茄子料理で、ココに今年加わったのが・・・・
   ・シシトウ(orピーマン)と揚げ出し豆腐とともに揚げびたし
 んもぉ〜美味くて美味くて、ドーしようもないのであります。
 ドーしてコレまで、我が家の定番茄子メニューに入っていなかったのでしょうか・・・・悔やまれて悔やまれて・・・嗚呼、そのコトを考えると、後悔の念でカラダが反りかえってしまいます。ホントに美味い。もー1回言う、美味い。お宅でまだデビューしてないようでしたら、是非、古い殻をブチ破り、背筋を伸ばし、キリリと未来に目を向け、狄契こΝ瓩悵貶眛Г濬个修Δ任呂△蠅泙擦鵑。

 話題は茄子でモチキリだというのに、昨夜の「スーパーの店頭からコンニチハ」は南瓜です。
 南瓜、かぼちゃ、カボチャです。
 コレもかなり、好きです。
 ただ、ワシが認める南瓜料理は、小豆との煮物オンリーなのです。甘いヤツ。
 天ぷらもまあまあ。
 が、洋モノは一切×。パンプキンパイ、パンプキンプリン、パンプキンを餡状にして用いる様々な洋菓子は全てアウチ。野菜のクセに菓子業界にまでクビを突っ込むソノ根性がアサマシイ。そもそもパンプキンて、ドーやったら、こんなフザケタ名前を付けれるものでしょうか。オモシロ過ぎる。戦艦ポチョムキン。
 というコトとは関係なく、昨夜ワシの目を釘付けにした南瓜は食品売り場の南瓜ではなく、いつもの花屋の店先に置かれたモノであり、つまり即ち、コレは食用ではなく、鑑賞用というコトでありましょうか・・・・


コレらです。
上の紅いのと、右下のマダラのは見たコトあるし、ま、ええとして、モンダイは左のヤツ。
コレはいったいドーなってしまったのか・・・・とろけるチーズを載せてチンしたか・・・或は、今年の暑さで融けたか、或は、右下のヤツが若い頃ヤンチャして、荒れた生活、不摂生が災いし、中年以降肉体的にボロボロになったけど身寄りもおらず孤独な独居老人となり、1日おきに民生委員が訪ねて来て「オジイチャン、どお?」などと優しく声をかけてくれるのだが、「るっせぇーッ!放っといてくれや。ワシに構うなやッ!おらぁ・・・ブツブツブツブツ」などと悪態をついてみたりするのだが、時々無性に淋しさが込み上げてきて・・・・・・ん〜・・・コレ以上続けると、本日明日明後日に亘る三部作とかになりそうなので、やめる。はーあ。

 で、コノ南瓜の名前なのですが、花屋のシールには「その他の南瓜」と書いてありました。
 少し笑って店を出ました。

Thumbnail
和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ  【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

(何かココんトコ、時間のジャンプの仕方がスゴクねぇ?)
(昨日、結核になったと思ったら、今日は治って、2人目の子もいるし、長女は花子の幼女になっとるし。)
(「軍用犬」として徴集て・・・・そんなコトまでして・・・・・・・・・・・「軍用猫」はないやろな。)
(・・・・で、やっと、ついに『赤毛のアン』に出逢ったか。    以上『花子とアン』関係)
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM