目を惹く納豆 はなかっぱ

  • 2014.08.21 Thursday
  • 09:32

 はなかっぱ、だッ!
 納豆売り場に、はなかっぱである。



最近ワシがイチバン気に入っているアニメキャラである。
NHKEテレである。
下段中央で元気に納豆ご飯を食べているのが、主人公のはなかっぱ、である。
ソノ右横が、ももかっぱちゃん。
上段中央のアタマが仮面ライダーみたいになっているのが、アゲルちゃん、である。がりぞーと行動を共にする。バイキンマンとドキンちゃんの関係に似ていて、ヘンな変装をしてみんなに近づこうとするのだが、いつもウマクいかない。がりぞーはバイキンマン同様、アゲルちゃんの下僕であり、アゲルちゃんのコトが好きなのだが、アゲルちゃんははなかっぱのコトが好き。
バイキンマン同様、ワシの好きキャラである。ただ、ワシにとっては、バイキンマンが『アンパンマン』におけるアンパンマンより遥かに魅力的なキャラであるのに比べ、『はなかっぱ』においては、はなかっぱがダントツに良く、がりぞーがソレを上回るコトはムズカシイ。

 幼い子たちの、ま、子どもらしい日々を描いただけのマッタリした作品である。が、アタマにソノ時々のインスピレーションによって花を咲かせる河童の家族が軸になっているという点が、フツウではない。さらに、河童だらけのハナシかというと、他の生きモノも混じっており、多様である。
 今、最も熱い幼児アニメであるが、オッサンも熱く観ている。

 さて、「超極小粒」というのはドーいう納豆か。
 極小に超が付いた粒とは・・・・顆粒か。粉か。
 結局、買ったのは別の納豆であった。
 はなかっぱ、スマン。

Thumbnail
和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o
びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ  【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

(カヨに続き、末の妹モモもキビシイ現実から逃げ出し、遠く離れた花子のモトに身を寄せるという結果になっている。)
(ソノうち、女性人権活動家(?)蓮様の家と花子の家は、女性たちの保護・収容所のようになってしまうのではないか。)
(今日は壇蜜出んかった。    以上『花子とアン』関係)
 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM