牾阿鍬疔喫の連休

  • 2020.09.23 Wednesday
  • 09:04

 

 連休はドコもカシコも、スンゴイ人で密密密・・・・やったみたいですね。

 ワシら旅の達人は(ふふふ)、ソーいうトコロを外して、閑散とした山奥におりました。

 サスガです。

 季節外れの桜の名所「淡墨桜」。日本列島の丁度真ん中辺。根尾村。ネオ。NEOみたいでカッコイイ。

 

♪花びらが散ったあとの桜がとても冷たくされるようにぃ〜(by風)・・・・人は、ワシら以外には、バイクのライダー1人と、クルマの老夫婦が一1組くらいでしたか、とにかく至近距離からジックリとユッタリと桜の巨木を眺めるコトができました。花はないけど。

コレが風流というモンですよ。ええ。

 

雪舟も、冬山を見て夏山を想い、夏山を見て冬山を想う、てなコトを言うてました。(単なるアマノジャク?)

 

 

近くで見ると・・・

タイヘンなコトになっておりました。

カラダじゅうにチューブを付けたチョー老人のようです。

 

花が満開であれば、目立たないのでしょうが、本人の生命力と人為のコラボが如実に表れておりました。

 

 

実は、ココに立ち寄る前日、前々日には、白骨温泉、乗鞍高原などにもフラフラと足を延ばしておりました。

 乗鞍岳

白骨の「泡の湯」の立ち寄りは長蛇の列、乗鞍岳登山客が待つバスターミナルはスンゴイ混雑でしたが、ワシらは小じんまりとした白骨の宿と、登山無関係の乗鞍高原散策で、混雑には無関係。やはり牾阿鍬瓩和臉擇任后

 昔は畳平までクルマで行けたのにねぇ・・・ま、登ったのは30年前で、今は昔です。

 

 自然満喫、森満喫、ネイチャーシャワーと紫外線を山ほど浴びた連休でした。。

 

 

😊今朝のNHK朝の連ドラ『エール』😊

連休中ポワ〜としているうちに、梅と弟子のホワホワしたムードから一変、戦時体制に巻き込まれるユーイチおよび福島三羽烏。軍歌イッパツ目で50万枚の大ヒットしてしもたからね。けど、おでん屋の詩が出来ん。音楽教室開設の音と軍人妻の姉の関係もギクシャク。暗い世相に暗い志村けんが登場して益々暗くなりそう。
 

Thumbnail

●和モノ 【絵本『CONTON』】 http://www.youtube.com/watch?v=RA1t2ssZk_o

びごーじょうじ×KatsukiHarusuke
洋モノ 【CONTON English version】 Picture Book『CONTON』Joji Bigo×Harusuke Katsuki
Story and Pictures:Joji Bigo/Music:Harusuke katsuki/Translated:Yukiko Nakata

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM