不思議な手水舎

  • 2010.08.23 Monday
  • 15:17
   
 お盆にできなかった親戚の墓参りに金沢の卯辰山墓地に行ったのでございます。昨日の夕方。

 ソノ墓地の入口に専光寺というお寺がありまして、ソコの手水舎(ちょうずや)というのでしょうか、手洗うトコ、ソコの水盤を何気に覗いたら


あれッ?!

ま、ソレはええとして

金魚が!

 珍しくないですか?
 ワシの永い水盤人生の中でも(いったい、どんな人生を歩んでおるのか)、初体験である。
 ま、涼しげではありますが、どーなんでしょ?金魚鉢と手水鉢とが合体したような、なんちゅうか・・・不思議な光景でありました。
 なんとなく、お祭りの金魚すくいの金魚ではないかと思われる正統派庶民的金魚たちでありました。モノスゴク元気で、びゅっびゅびゅっびゅ泳いでおりました。
   

 しかし、墓参りにカメラとブツ持って行くかなぁ〜?・・・・
    

ま、そんな半日

  • 2010.06.07 Monday
  • 15:18
   
 ソウいうワケで、特別なコトは何も起こったワケではなかったのですが、昨日は昼頃までサクサクとお仕事に勤しみ、昼から犇畩貳作ツアー瓩悄

 つくづく近場にも知らんエエトコがまだまだイッパイあるなぁ。


チョー久しぶりに加賀市の「村食堂 おとと村」というトコロで昼飯。


ココの売りは「むぎとろ飯」であります。

とにかくメニューが豊富で和食から洋食ナンでもあり。ワシ、そういう店、好きやねん。イチ押しは鮮魚かなぁ。


夜は居酒屋になる。


ソレから、最近ウワサの加賀市・平松牧場へ。


薔薇の花が

今まさに

盛りでありました。


900ml・150円の搾りたて低温殺菌牛乳とヨーグルト。

ジェラートとソフトクリーム。

ん〜・・・タマラン。
画像にはないがプリンもメッチャ美味かったゾ。

後ろ脚の間の尻尾の両脇の〇〇タマのように見えるのが

オッパイです。はい。

しかし、ココにも口蹄疫の影響が。



こんなふうにせんと、出入りできまへん。


次に、滝ヶ原町の石橋群へ。
前にも行った(多分一年くらい前。このブログにもリポートしました)時に、ひとつだけ行き残したイチバン奥の石アーチ「東口橋」へ。


上からでは、とても橋には見えん。

ヨコからだと

こんな感じ。


で、やっぱコウなる、と。

周辺には

何かやたらと

トンボが飛び交っておりました。

 で、さらに奥のほうへ行くと「トンボの里」というトコロがあって、行ってはみたのですが、ソコにはトンボの姿は見えず、さながら爛タマジャクシの里瓩任△蠅泙靴拭


 コノあと、いつものように、ご近所の温泉に浸かって早めに帰宅したのですが、帰路、ソウいえばつい最近オープンした「道の駅」に寄ってみようというコトになり、寄ったワケです。ええ。





 ま、よくアリガチな「道の駅」でありますが、地モノ野菜やら地モノ特産・食品の地産コーナーを見るともなくブラブラしておったのです。もう夕方というコトもあり、売り場はモノも人もガラガラでありました。
 で、加工食品売り場のアタリを見るともなくブラブラ・・・コノ「見るともなく」て、ヘンなコトバやね、見てないと言いながら見とるんですわ、ボォ〜と・・・ま、ソノようにしておったのです。

 壁に貼ったポスターというかチラシに何気に目がいき、ボォ〜見るともなしに(また!)、通り過ぎようとして・・・アレッ?!コレ、ナンか見たコトある!と思い、ジーッと見つめて、気がついた。

 ワシの描いた絵やッ!


数年前にホテルサンルートの「加賀食彩にんがし屋」(楽天市場に出店してます⇒http://www.rakuten.co.jp./ningashiya/)の新企画商品の宣伝に係わらせて頂いておったのでありましたでございますだ。
宣伝キャラとかロゴとか包装紙やらのデザインをさせて頂いておったのでありますじゃ。コロッと忘れておりました。(小松さん(←担当責任者)スンマセン!)

 忘れておった自分の作品に、突然ドコゾでバッタリ出逢うと、ケッコービックリするというか、ウヒャッ〜となるというか、懐かしいというか、不思議な感覚でありました。
 おーおー、オマエはワシの知らんトコで独り歩きしておるのだなぁ〜、そーかそーか・・・と。


 ま、ナンか細切れツギハギの半日ツアーでありましたが、ミョーになかなかオモシロイ半日でありました。
      

いったい何が起きたというのかッ?!

  • 2010.06.06 Sunday
  • 22:28
   
 

・・・・ん?!
・・・・ココはドコだ?
密林?
熱帯雨林か?
・・・・
・・・・
いったいワシに何が起こったというのかッ?!


ありゃッ!!!


あぁ〜あぁ〜・・・また。
やっぱり。
・・・・・
・・・・・
・・・・・


このオッサンのコトは
あんまり本気で相手にせんほうがええと思うよ。


ワイもソウ思うで。


ボクらも。
わーいわーい!


 いったいワシに何が起きたというのか・・・・・・・・・・?
  (いつもとチョッと違う演出にしてみました。うへッ)    
    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM